辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい


昨日、妊婦健診のことを母に伝えるためにずっと電話していたんですが、通じずショック


結局通じたのは20時過ぎ…。



「買い物とか最後になるから何か無いか?



と聞いたら切り花用の長持ち薬と朝食のパンを頼まれました。


切り花用の長持ち薬を買って、朝食のパン、後は母の好きな某炭酸飲料2本。

お菓子を数種類と八天堂のクリームパンを買って行きました。



今日はデイサービスなのでデイサービスから帰ってくる16時半頃いく、と言っておきました。


いざ向かうとタバコ吸ってるムキームカムカムカムカ



なんで私が「この時間に行く」って言ってるのにタバコ吸ってるんだよムキー!?



もう部屋に入れず荷物を投げつけて



「タバコの煙が充満した部屋なんかに入れないから」


と言いました。



そしたら

「そんな、投げつけなくても」

「妊娠中だけど吸ってる人がいるし」

「あんたもタバコの煙のなかで育ったし」


そんなの知るかムキー!!

だから私は喘息持ちなんだよムキームカムカムカムカ

子どもにまで同じ思いさせたい母がどこにいるよ!?




電話は出ないわ、妊婦来るのにタバコスパスパするわ、ホント何なの?




買ってきたものの代金もらって帰りました。




こんなとこ長くいられるか!!

小マメぐすんになにかあったら大変だムキー!!