辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい


今日の晩ごはんは実家からグリーンカーテンの副産物、ゴーヤーをたくさんもらったのでゴーヤーチャンプルーとゴーヤーサラダのゴーヤー尽くしでした爆笑


夫くんは
「えー…僕、ゴーヤー苦くて嫌い…えー
と言ってましたが
「これしかないよ、おかずキョロキョロ
と言ったらしぶしぶゴーヤーチャンプルーを一口。


夫くん「なにこれ爆笑おいしー!本当にゴーヤーもぐもぐ?


マメ「他になにに見えるのさ…しっかりワタを取って塩揉みして、塩水につけて、苦味を抜いたからねニコニコ


夫くん「まだ一人の時、ゴーヤーチャンプルー作って食べたら苦くて…それ以来嫌いだったけど、マメちゃんの作ったの美味しいよー爆笑


マメ「そう。たくさん作ったから残しておいて晩酌のおつまみにする?


夫くん「する爆笑サラダも美味しいもぐもぐ