やはりヤツがあのまま静かにしている…気がする


もしかしたら居らんのかな?って思ったこともあったけど


週に1回程度微かに音が聞こえる


私が離席している間に通り抜けて気づいてないだけかもしらんし


どっちにしろこのまま静かに去ってほしいな


こうしてブログにあげると戻ってきそうで嫌やねんけど、どうしても知って欲しい


そう、タイトルのキンチョールが一番効いてるということを


音がするたびにキンチョールを10秒ほど噴射、それだけ


あんまりやり過ぎたら油のシミが出来そうで、いくらヤツに汚されてるとはいえヨゴレを増やしたくないしね


キンチョールは哺乳類の体内に入ってもすぐに代謝されて何ともなくなるらしいけど、あの毒々しいニオイがヤツには効くのかもしらん


子孫残すために巣を作るのに、ちゃんとした子孫が生まれなさそうなニオイ(?)*金鳥さんには感謝してます!!悪口になってごめんなさい


うちには犬がいてくれてるから使いたくない、Gが出ても使わん

(Gは犬毛タンクでやっつけれるから使う必要がない)


じゃあ何で家にあるのかって、屋外用


もう最適、草むしり前に良い


言うてもカエルとかヤモリとかカナヘビに影響無さそうなとこでしか使わへんのやけど


蚊取り線香とかもええよね、確実に蚊やっつけてくれるし


ヤツ避けに外で蚊取り線香焚くのもええかもな(`・ω・´)


ほんまは押入れで焚いて天井裏に煙送りたいけど万が一火事にでもなったら元も子もない


大丈夫なのはわかってるけどここでも不安性&心配性が立ちはだかるのだ


半年以上グダグダやってるのはこれのせい


捕獲は見つかったら怒られるし、毒餌もあかんやん、そもそも他の動物に害あってもあかんし


穏便にバルサンで退散してほしかったのに煙終わった途端帰ってくるやん


業者さんに頼もうにも『これ以上はうちでは…』って言われてるし


全国的な業者さんに頼むにも色々都合あって来年の夏以降しか無理やし


【キンチョール据え置きタイプ感知式自動噴射】みたいのがあったら効果絶大やと思うねん



このまま気にして戦い続けてたら先に不眠症で私が負けるかも?という不安とも戦いつつ、気持ち新たにカメラを仕掛けようかと考えている


それにしても、カメラ仕掛けても映らんとはこれ如何に!?