こんばんは!

今日は仕事が長時間で、しかもめちゃくちゃ忙しかったので

ブログさぼろうかとちょっと思ってしまった…

早くストック作って予約投稿できるようにしたいな照れ

 

さてさて、気になるファスティングのやり方ですが、

準備期をまず2日間用意します。

ここが実は超大事で、3日間のファスティング期をどう迎えられるかは

この準備期にかかっているといっても過言ではないっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

まず、朝は酵素ドリンクのみで過ごし何も食べません。

昼と夜は純和食を基本に、高脂質、高たんぱくの食材を避け、

食べ過ぎない生活を心がけます。

この時の合言葉は「こ・と・ま・ご・わ・や・さ・し・い」です。

 

→穀類(玄米・はとむぎ・そばなど)

→唐辛子(唐辛子、コショウなどの香辛料)

→豆(大豆・黒豆・納豆・味噌などの豆類)

→ゴマ(ゴマ、くるみ、アマニなどの種子類)

→わかめ(わかめ、昆布、もずくなどの海藻類)

→野菜(野菜果物類)

→魚(青背の魚など)

→しいたけ(しいたけなどのキノコ類)

→いも(さつまいもなどのイモ類)

 

良質な水をたくさん飲みながら過ごします。

この時期一番つらいのが、カフェインNGなこと!コーヒー

コーヒーが飲めなくなるのが一番つらいです。

カフェインを抜くことで頭痛になってしまう人は、もっと

2週間くらい前からコーヒーを減らしていく必要があります。

実は私も一度準備期を始めたのに頭痛がひどくなってしまい

断念したことがありますアセアセくやしい~プンプン

ノンカフェインのコーヒーはOKだよ!

こんなのとか・・・

 

私は正直いつもこの準備期がいちばんつらいなーと感じるかな昇天

食べるものは自分で作ってもいいし、私はエステプロラボの

ファストプロミールというレトルトを使います。

これが美味しいから続けられたところもあるかな!

 

あとはお粥もいいですね。

 

それからやる前にぜひ一度見てもらいたいYouTube動画がこちら!

 

 

私、これ見てお店に行ったんだから爆  笑爆  笑

「エハラ家チャンネルみましたー」って言ったんだから飛び出すハート

まぁさすが芸人さんだから話も面白いし、ぜひ見てください。

 

 

 

 

\楽天ROOMで無添加やオーガニックの食品メインの紹介してます/

見てもらえると嬉しいです!!

 

フォローやいいね、コメントしてもらえるととっても嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

 

フォローしてね