こんばんは!

今日は楽天ROOMの仲間とオフ会してきました爆  笑

みんなそれぞれ楽しみを見つけながらルム活やってるんだなぁと新発見気づき

今日の名言は「ROOMやらなくなったらROOMのオフ会参加できなくなっちゃうからやってます」というNさんの言葉グッなるほど~笑

 

さて、タイトルのお話ですがファスティング!

最近は良く聞く言葉ですよね。

 

多分有名なのは16時間ファスティングかなと思います。

16時間、空腹の時間を作ることで、オートファジーの力で古くなった細胞の

中身を入れ替えるリサイクルシステムのようなものですね。

これは私も毎日やっています。

夜の20時前には食事を終えて、翌日の最初の食事は12時以降です。

シフトによっては20時間くらい空くことも!

 

私が今回おススメしたいのはもっと長い時間の3日間ファスティングです。

準備期:2日間

ファスティング期:3日間

復食期:2日間

の合計1週間のプログラムです。

 

私はエステプロ・ラボというメーカーさんで事前にカウンセリングを

受けてから実践しました。

店舗で色々分析してくれたりするので勉強になります。

糖化測定や、血管の状態を見れる機械などもあるので楽しかったです。

測定だけなら無料ですが、説明受けたら商品買いたくなっちゃうし

買わないと申し訳ないと思っちゃったりするのでご注意ください!

商品自体はとても良いものなので安心して大丈夫♪

 

1週間と長いのでスケジュールを考えてから始めないと挫折します。

意外と、3日間のファスティング期は仕事が休みの日にはしないほうが

いいと思います。仕事の日のほうが、空腹を忘れられるのよびっくり

逆に、休みの日だと常に食べ物のことを考えちゃったり、暇だなーと

出かけてしまって街中の美味しい匂いにやられてしまったりアセアセ

 

ずっとやってなかったんだけど近々、またやろうと思ってるので

レポしますね飛び出すハート

私はファスティングを通じて、エステプロラボの大ファンになり

栄養などの勉強をするようになりました。

実際どうかわったのか?ややり方は次回の記事で書かせていただきます。

 

\楽天ROOMで無添加やオーガニックの食品メインの紹介してます/

見てもらえると嬉しいです!!

 

フォローやいいね、コメントしてもらえるととっても嬉しいです。

よろしくお願いします!!!

 

フォローしてね