アデノイド手術後1日目 | まめとぽぽ

まめとぽぽ

シングルマザーで5歳の息子がいます。
3歳の時に自閉スペクトラム症と診断され、軽度の知的障害とADHDの疑いもあります。
5歳を過ぎてアデノイド肥大が見つかり、R5.1に手術予定。
自閉症の特性たっぷりの息子が入院&初めての手術を乗り越えられるか不安ですががんばるぞ!

アデノイド手術後1日目

夜は指に酸素のモニターだけ付けられていました。

夜寝たのが23時頃でしたが、

朝は6時に起きて検温するようアナウンスが流れるのと、看護師さんが点滴をしに来るため強制的に起きることに絶望

8時までに手術後初のご飯スター

なんだこれは・・・ポーンポーン

見ただけでは何か分からず 笑

息子なんて蓋を閉じましたよ。

食べてみたらはんぺん美味しかったですけどね。

息子はお粥食べたことないので、

一口食べて出しました汗うさぎ

お味噌汁数口飲んで終了です。


ガリガリくんLOVEです♡


そしてお次はお昼ご飯びっくりマーク


蓋開けた瞬間この顔ですよーあんぐり

手に持ってるジュースだけ飲みました煽り


そして午後

38度まで発熱。

夜には下がりましたが、熱が下がるとともに汗びっしょりでした。

お昼寝を3時間もしました。


痛みも全然なくて、熱が下がってからは暇を持て余していました。

コロナ禍なので、基本的に病室から出られず、売店にも行けません泣

それでも病室から出られないのを理解してくれて、癇癪を起こしたり泣いたりせず落ち着いて過ごしてくれましたうさぎのぬいぐるみ

大好きな電化製品の本(ママが作ったやつ)

を見たり、テレビ見たり、YouTube見たり、DVD見たり。

息子はトトロとスティッチが好きですうさぎのぬいぐるみ

おもちゃは光るコマ、黒ひげ、音楽のなる絵本を持参しましたうさぎ

個室だったのでイヤホンはしなくてOKです。

小児科病棟なので、30分だけですが

保育士さんが病室に来て遊んでくれます!


夕食びっくりマーク

レトルトカレーを持ってきたので

お粥の上に押せてみましたが

やっぱりお粥がダメで食べません泣

先生に麺類OKもらったので、お蕎麦を食べました!

夕方の回診で、明日退院の許可が出ましたスター

イェーイ♡

とても落ち着いて過ごしていましたが

やっぱり時折お家に帰りたいと呟き、

夜は目に涙をたくさんためてポロポロ泣いていました泣


元気になりすぎて何の用事もないのに

ナースコールを押すというイタズラを覚えましたキメてる困った困った。。