おはようございます。


久しぶりに、野田にある

グリコピアに行ってきました。

パピコ等のアイスを製造している工場です。


16号を真っ直ぐ行けば到着するのですが

道が混んだりもするので 

柏の葉から車で30分は

余裕をもっておいた方が良いですね。


入り口にはパピコのオブジェや

写真スポットが沢山!


パピコ!爆笑


綾瀬はるかさんがCMで着ていた衣装が✨


初めにシアタールームで

ショートムービーを観ます。



↓が見学ルート。

巨大冷蔵庫は−10度の場所を通るので

暖かい格好をして下さいねウインク


最後にパピコの試食があります!

その時期に製造している

3種類のパピコから1本を選ぶことが出来ます。


ウェットティッシュとゴミ袋が

準備されているのでご活用ください。


工場見学が終わってロビーに戻ります。

購入出来る珍しいパピコや

アイスがあるのですが、

毎回保冷バックを忘れます…


グリコピアは完全予約制です。

4月の予定を見ると、午後が空いていたりも。



現在の予約予定はこちら。



詳細ご覧になってみてくださいねニコニコ

グリコピア