コラボイベントの為、

東京タワーに行ってきました。

地下鉄大門駅から、増上寺を通って

東京タワーに向かいます。


増上寺には初めて伺いました。

宝物殿に行けなかったので再訪したいと思います。

桜の時期が気になります🌸


増上寺裏手の徳川将軍家墓所にも行ってみました。


こちらの鋳抜門は旧国宝。

場所を移動したことで

有形文化財となったそうです。

そのような説明をボランティアの方が

して下さっていました。


この裏手に6名の将軍とお江の方をはじめとした

正室•側室の方々が眠られています。

墓所の敷地に入るのに大人は500円かかりますが

家紋付きのクリアファイルが頂けます。


増上寺



そして東京タワー!


様々なキャラクターや

YouTuberとコラボしているようです。

2月はちろぴの。


コラボチケットは東京タワー2階で

9時からの整理券をもらってから

購入することが出来ます。


あさみみちゃんもコラボチケットは

整理券販売なのだと思います。

お気を付け下さい!


朝茶も良いですね。


3/18からはキン肉マンとのコラボカフェが

開店する模様です。


コラボチケットは子供の分のみ購入して、

大人はメインデッキのみの入場券を

1階で購入します。


エレベーターは

メインデッキ2階に到着するのですが

そこから1階分降りたメインデッキ1階に

スカイウォークウィンドウがあるので

是非体感して下さいね!


コラボチケットの整理券時間が

16:30になってしまい

時間が遅くなってしまったことを

悔やんでいたのですが

夕日を見ることが出来たのはラッキーでした!

そこを狙っても良いのかもしれませんおねがい


帰りの夜景も美しかったです✨


オススメ小旅行でした!


東京タワー




dTV