おはようございます。

柏の葉キャンパスから下道で30分程の
茨城自然博物館に行ってきました。

現在の入場は事前予約制です。



休館日があるのでお気を付け下さい!
土曜日は小中高生無料入館日✨


この日は無料開館DAYでしたが、
館内が広いので
混雑しているとは感じませんでした。

入り口

クイズは大人も勉強になります!

隕石の展示や

化石の展示も沢山✨

唯一こちらは混んでいました。
しかし一方通行になるよう配慮されています。

ダイオウイカのホルマリン漬けの作り方動画に
見入ってしまいました。

こちらのオオグソクムシ、
動いていたので驚きましたびっくり


今回企画展が目的で行ったのですが、
たどり着いた時には
娘達が疲れていて…
最初に行くべきでした💦

化石の発掘の仕方から詳しく説明されています。
かなり力の入った企画展✨

所々にクイズが。

疲れている娘に
このクイズが刺激を与えてくれました。

答えはAウインク

発掘現場を体験出来る写真スポットも。

来週6/13日曜日で終わってしまうことが
残念ですね。

次回はこちらの企画展になります!