おはようございます^ ^

長い箸休め記事となりますが…

姫2号がもうすぐ2カ月です。
5キロを越え、お肉むちむちになってきました。
そして笑いかけると笑うように^ ^

⭐︎しかし寝てくれない!
夜3時間-2時間-1時間睡眠は
仕方ないとしましょう。
問題なのは、日中まとまって寝てくれないこと!

抱っこしていればずっと寝ているのですが、
置いた途端起きる→寝かす→起きるを
繰り返します。
寝かせることに成功しても30分で起きる。

日中寝ていない日、夜には寝るかと思いきや
再びの3-2-1時間睡眠。
老体には厳しい仕打ちです^^;

ママ友さんのように
「寝過ぎていて心配になる」
と言ってみたいものです。

理系夫は
「抱っこしたまま寝れば良いじゃん」と一言…
もう多くを伝えることはやめ、
「やってみたら?」とお返ししました。


⭐︎そして黄疸により1日入院したのですが、
その後通院もしていました。
黄疸値は10に下がったものの、
小児科の先生によると通常の赤ちゃんは
黄疸値1くらいのものだそう。

姫2号はよく「陽に焼けてるね」と
言われるほど黄色のような茶色のような肌。
お友達の真っ白な赤ちゃんと並べると
まるでオセロのように白と黒…


⭐︎そしてもう一つの悩みは
乳児脂漏性湿疹。
髪がとても多い我が子なのですが、
『フケがあるなぁ』と思い髪をめくってみたら
頭皮が全体的にむけて、
脂が浮いていたのです!

「ベビーオイルをつけると良いよ」と言われ
実戦してみたところ
髪がオイルを吸収してしまい
なかなか浸透せず…

先週小児科の先生に
「30分置いてから櫛を入れてみて」
と言われ、少しオイルを置くようにしたら
ちょっとずつ良くなっています。


⭐︎それから…なんだか臭い…
拳をたまに舐めているので気付くと拳から
生乾きの臭いが。
抱っこしていると臭うので
耳周りの脂を取ったりしました。
大きめの耳垢が取れると幸せを感じます。


そんな毎日を送っております。
今日も睡眠不足との闘い、頑張ります(><)