念願のアイツ 2nd | mameブロ@伊豆

mameブロ@伊豆

mameの修行日記♪伊豆をホームに魚を追い回す様を書いていこうと思います♪ショアジギ ヒラスズキ エギング♪ブリ8kgオーバー、磯ヒラ80cmオーバー&夢のマサ、デカンパを「ショア」から仕留めることを目標に頑張って行きます!(2012年目標であった磯ヒラ70up達成のため、目標を80upに変更)

お久しぶりです(*´ω`*)

気合い入れて沖磯アタックして撃沈くらった豆です(  ;∀;)ノ

沖磯後の日曜日、沖磯転けたしまた地道に地磯に足を向けました。

今回の相棒もガチャ氏、こやつ完全に磯に嵌まっとりますwww

夜のうちはエギングで

こんなのや

こんなの(´・c_・`)ちっさw

そして夜明けに着くよう出発!今回の磯は遠いからなかなか行かないP。
明けるまではエギング!

が、、、当たらない。・゜゜(ノД`)本当今年の春イカどんだけ渋いんですか(;・∀・)まぁ下手なのもありますがw

空が白み初め、いよいよショアジギ開始!
が、実はガチャには内緒で実は真鯛を狙ってみたw同じエリアの渡船情報で大真鯛が結構出てたぞッと。
サラシてもないのに磯際やら根廻を探る。
ミノーで探り、、、
シンペンで探り、、、
ジグで探る。

まぁ当たりはないwww

たまにダイペン放り込んで青物のご機嫌を伺うものの反応無し(;・∀・)

いよいよ飽きたガチャ氏は磯寝を初めようとしているw

自分も飽きてきて根魚狙いに切り替え。
エギングタックルにジグヘッド+ワーム。

届きそうな所にある潮目に適当に放り込んで底を取る。

着底がわからないwww潮がぼちぼち効いてるしジグヘッドが軽めだからかふわふわ。
そろそろ着いたかな?ってとこで根掛かり回避の為に一回大きくリフト、
底ギリギリを行くイメージで数回チョンチョンチョンッとしてフォール











ゴンッ!!

わっ1投目で来ちゃった(ノ´∀`*)アカハタか?カサゴか?っと頭が回転するより先にスプールが逆転!!

こりゃでかい!でもまぁ根魚だし最初の突っ込み交わせばただただ重くなるだけでしょ♪と余裕をこいていた。
が、、、がが、、、ががが、、、とまんねぇぞオイッ!!ヾ(@゜▽゜@)ノでけぇ!!めちゃでけぇ!!

「オイッガチャ!!!なんかすげーの来た!!!」っと叩き起こすw「ハイハイいつもの根かがかりでふざけてんだろ?」って顔して起きたガチャの顔も異常なドラグ音でスカッと目覚めたwww

その間にもドラグはで続けている。
PEは0.8、リーダーは2.5号。無理は出来ない。つか切れるんじゃないかとヒヤヒヤ。・゜゜(ノД`)

なんとか耐えていると徐々に相手も疲れてきたよう。たまに走るがなんとか巻いてこれる。

どうにかこうにか近くまで寄せると最後の力を振り絞って足元に突っ込む!やられてたまるか!っと限界まで体を乗りだし腕を目一杯伸ばして耐えると止まった!そこからは一気に浮かせに入る。

ゆらゆらと魚体が見えてきた。

「なんだ?ハタ類じゃないぞ?」
「体高あるなぁ?かんぱち?」
「いや?かんぱちならもっとひくべ?」
「とりあえずでけぇよな?」
「うんw」

そんな会話をしているとようやくはっきり見えるとこまで浮いてきた!

「オイッ!!真鯛だ!!!真鯛だ!!!」
「まじか!真鯛だ!!!真鯛だ!!!」
二人して「真鯛だ!!!真鯛だ!!!真鯛だ!!!真鯛だ!!!真鯛だ!!!真鯛だ!!!」
真鯛連呼www

ぷかっと浮いた魚体はかなりいいサイズの正真正銘真鯛!!

寄せ波に乗せてずりあげつつガチャがグリップで狙う、、、スカッ(;・∀・)スカしたwww

もう一度、今度はしっかりキャッチ!!!

「おぉッシャアあああああああああ!!!!!」
雄叫びを上げながら大騒ぎ!!!

磯にはデーンッと真鯛が転がってるw


でけぇ!!でけぇ!!でけぇ!!

いくつあるかな?っとスケールを当てる。


立派にだいたい75cm!!目方は5kg!!

数年前新島で初ショア真鯛を釣って以来の記録更新。・゜゜(ノД`)嬉しすぎる!



色々物持ち取ってみたけど、なんだかカッコ悪いし小さく見えるw

ふと釣り仲間がやっていたカッチョいい物持ちを思い出して撮ってみる。

これだwカッチョいいwww

そしてこのあと悲劇が襲う









荷物くっそ重い。・゜゜(ノД`)鮮度を保ちたくて保冷バッグに氷と海水を入れたのだwww

車に着き計ってみると総重量20kg以上www

あぁ辛かったw

そして帰りには最近磯帰りの定番

カツカレー大盛(ノ´∀`*)に癒されて帰宅した。

あっこれは腹の中から出てきたセミエビ?ゾウリエビ?ウチワエビ?

これ以外にはカニが入っていた。

伊豆ショアマダイまたとれたらいいなぁ。