給付金振り込まれました | 子宮筋腫の手術の記録

子宮筋腫の手術の記録

2019年3月14日に子宮筋腫で子宮全摘の手術をしました。
何とか覚えてるうちに記録に残したいなと思って書きます。
もしこれから手術予定などの方に少しでも役に立てたら嬉しいです。

4/5に手続きをして4/12にかんぽ、CO・OP共済とも振り込まれていました。
ちょうど1週間、でも土日を挟んだので実質5日での振り込みでした。
そして気になるかんぽはコールセンターの言う通り40倍でした!
いやぁ、良かったー✨
やっぱりコールセンターの方が正しかったですね!

内訳。
かんぽ
入院7日×1500=10500円
手術1500×40倍=60000円
計70500円×2=141000円(かんぽ2つ掛けてます)

CO・OP共済
入院7日×8000=56000円
手術2000×40倍=80000円
計136000円

で、合計277000円でした。
かんぽの1つは1年半前に入ったばかりだったので入ってて良かったなぁと実感しました。
次は20日の退院後初の検診が終わったら書きます。