いつの間にかニューイヤーを迎えトラ

気が付けば恵方巻にかぶりついてましたロールケーキ


ご無沙汰しております。。


何から書けば良いのか?


遡ること2020年の9月にびびがお空組になりお願い虹


それと同じに舞鶴の両親の介護が始まりました。


翌2021年の9月にはレジェンドのもっちゃんがお空組になりニコ虹

(もっちゃんからのメッセージは後日流れ星)


涙を拭く暇もなく、ただ毎日が慌ただしく過ぎて迎えた2022年。。


ここ2年ほど、私にはまさか!!しかなかったポーン


それでも回りの優しさに支えられなんとか迎えた

ニューイヤートラキラキラ


お正月はゆっくりさせてもらえたので、さぁ今年も頑張るぞー!と意気込み舞鶴出張へGoとバスに乗り込みました。




今回は1月26日~31日まで。。の予定。。

予定は未定とはまさにこの事。。

この言葉の意味を痛感するのは3日後。。


家用をパーフェクトに済ませ、お守りである自分を鼓舞する為のネイルもしてもらい、準備万端での出張の予定でした。。


が!


人生とはまさか!!の連続。。ポーンポーンポーン


あんなに元気に過ごしていた父が29日に急逝してしまいました。。。


一昨年、肺炎と大腿骨の骨折で入院、多発性骨髄腫が見つかりましたが、誰もが驚く程の回復力で入院前よりも元気になって帰ってきました。


抗がん剤治療を続けながらも、副作用ひとつなく、

野球中継とコーラをこよなく愛し

(野球とコーラがないと機嫌が頗る悪し)

コーヒーは甘めでおやつも欠かさず食べ、

昨年11月の出張では私と怒鳴りあいの喧嘩をしたり(来るや否や帰れと怒鳴られたゲッソリ)

理由が理不尽過ぎて笑えるので、この話はまた機会があれば

こんな元気な病人はおらんと。。

なんか気にくわない事があれば、

『ワシはもう長ない。。』と遺言をツラツラと述べる始末で。。


私はこれを『死ぬ死ぬ詐欺』と名付けてました。

(私が物心ついた頃から長くないと脅されたので)


想像を絶するほどのゴーイング・マイ・ウェイ。

(ワシが法律じゃと宣言してました)

家族はもとより誰の言うことも聞く耳持たず。。

理不尽際ない昭和の頑固親父でした。

(寺内貫太郎は比ではない)


そんな父が亡くなり、今日で1週間です。


朝から舞鶴は雪が降ってます。


今回も今まで通りの出張と思ってたので、何の用意もしてなくて、ましてや心の準備すら。。


金髪とキラキラネイルで参列する羽目になってしまいましたが、これが私だしクセ強めな父なので、それくらいがちょうど良かったのかも!


と、自分に言い聞かせてます爆笑


よきよきOK

(高橋さんいつも素敵に仕上げて頂きありがとうございます)

介護の第一章は終わりましたが、遺された天然の母が居りますので、まだまだ舞鶴出張は続きます。

生存確認的なブログになってしまいましたが、
まさか!!まさか!!の連続ですが私は元気です!

びびモカも登場せず、退屈なBBAの日常ブログになってしまいますが、覗いて下さってる皆様がどうか健康で幸せでありますように。クローバーラブラブ流れ星

長々とお読み頂きありがとうございました照れ