おはようございます。

今日も私の守護龍まめちゃんとの対話を載せていきたいと思います。


悲しい人って何で醜いの?


🐲ワシらにとっては、お主ら一人一人が輝いて見えるぞ。

尊い子供のようなものじゃ。


子が悪いことをしたら見守っている。

ちゃんと正しい方向にいくと信じておるし、最後は皆光に還る。

学んでおるという経験をしているだけだ。


真顔それでも、もがき苦しむ人にはどうするの?


🐲お主ができる事はたくさんある。

できないこともある。

しかし今日「ネット」がある。

「テレパシー」みんな使えた時は、みんなに伝わっておった。

しかし使えずに「SNS」広まってしまったな。


しかしこの「ネット」もうまく使えばよいのじゃ。


正しく、まっすぐなエネルギーを乗せて、伝える。


お主は漫画も文も書けるじゃろ。

伝えていくのみじゃ。

願いはよりピュアな方がいい。


「その人が少しでも良くなるように」

「世界が平和になるように」


お主が人に感情を載せる事は減らすのじゃよ。


あんぐりえ?どういうこと?


🐲妬み、「こうすればいいのに」「いいなぁ」とかじゃ


ちょっと不満無意識に入るのかな


🐲そのためには、逆にねたまれようとも、


常に笑顔で心から「幸せでいること」じゃ。


それには、


自分を満たす。


それしかない。


真顔うんそうだね。

結局はどうしたら自分が満たされるかってこと。

私は自分が好きなことが、広がっていくことを想像してワクワクしてるんだ。

お金の安心もあるけど、例えば書いてる作業してる時「これ終わったら〇〇しよー」ってご褒美考えている。


🐲それでいいんだよ


ひらめきえーそうなの?


🐲もし嫌な工程になったら

「嫌だから仕方なくお金払う」

「減る」よりも、


「得意な人に、お金必要な人に回して、お互い協力し合い助け合っている」

という気持ちを忘れない。


漫画以外もそうじゃろ。

お金回って、食べ物買う作っている人に支払う」


真顔思ったのは、介する人が少ない方が、コスト少ないかな。

つまりダイレクトに1人でやれば、たくさん書かなくても収入増える。

けど、それがたくさんの人にひろまらなければ同じ。

結局漫画家って稼げるの?

描く人より売る人の方が、ラクでもうからなくても損しないというか、うーんいやリスクあるけど「損しないように」じゃなくて

「この漫画売りたい!」って言う人と出会いたいな。売って欲しいな。

編集さんもだけど、販売の人とか広告関係の人にも


🐲お主が漫画を通じて仕事をしている人(出版に関わる人)や、を読む人がたくさん笑顔になっているところをイメージするのじゃ😊


お主の漫画を読んで、心を動かす人がいる。

お主の漫画が売れて、売る人の生活が潤う。

感謝されるし、お主も感謝する。


そんな温かいエネルギーをいつも想像するのじゃ。


お主1人が売れて有名になって「うへへ」よりも、叶う確率がよっぽど早まるぞ。


叶う先、結論結果、同じだったとしてもな。


不安なるほど!!


私もそのエネルギーのがあったかいなあ。

あと漫画読まれて、私も嬉しくなって、生活のお金ももらえる。ありがたい。家族も喜ぶ。

あったかい世界広がっていくんだね。


🐲そうじゃそうじゃ。


夢をイメージするときは、

たくさんの人も一緒に幸せになれることを、ぜひ想像広げて欲しいのう。


そこから拡大していく。

神に祈る時も、温かいエネルギーが神を癒して喜ばれるじゃろう。


真顔(叶えてくれるとは言わないのか


🐲それは神によるからなー


悲しい叶えてくれる神様、よろしくお願いします


🐲と言いつつ、お主は自分の力でやりたいんじゃろ




    

​まとめ

🐲お主の夢は何じゃ?


教えておくれ。


その夢によって
自分が幸せになること
(お金持ちになるとか、名誉、有名になる)
ばかりイメージしてはないか?


もう少し広げて考えてみよ。

結果が同じでも
お主のやったことが
たくさんの人を喜ばせ

(温かいエネルギーの雪が人々の手に舞雪が舞い落ちていくイメージ😊

心を潤していくのを。

それにより
(お金だけどお金じゃない)
感謝のエネルギーがたくさん人々に生まれ
お主に戻ってくることを。


お主が与えるあたたかいエネルギーや願いがたくさんの人々に(SNSなどを)通じて渡り

感謝されるエネルギーを。


それはお金ではないかもしれないが
とーーっても大切で 
幸せなもので

結果的にお主を豊かにしてくれることを
忘れるでないぞ。

フレーフレー📣🐲




確かに、私は心では「お金」「地位」ばっかり結果求めてた。


「人に媚びられたい」「見返したい」


それも強いエネルギーだけど、

私の性格上、それを受け取るのはへたくそ。

だったら、ただただ「伝えたい」あったかい気持ちを書いてお金もらえる。

「感謝」とともに書く。


どう決めてもOK、優しく、乗せるエネルギーあったかくしていきたいな😊