🐲お主は、お金💰の上に、別の、

「お金と全く違う価値観」が乗っておるのは気づいとるかのう?


真顔それについて思うのは、今日は、

ある人へのお礼にギフト券を送ったり、

またある人にお礼のイラストや守護龍メッセージを送ったり、

またある人にお祝いの色紙を書いてプレゼントしたり、

そしてそこで10,000円のレストラン代を払ったりしたよ。


どれも全部嬉しい気持ちで出したよー


けど本当は、一万円払う時だけ、一生懸命納得させようとしてた不安

そして、

「こんな素敵な場所で素敵なお料理、そして友達にお祝いできた!お友達の分も払えて喜んでもらえてよかった!✨✨」と思ったら納得はできたけど、出て行った金額に目がいくよね。


🐲お主の「ありがとう」は、どれも大きさでは量れないエネルギーとして、お金と一緒に届けられる。

そこに価値の大小は無い。

お主の感謝が値段として現れているだけじゃ。


10,000円位の価値があった。お礼したいと10000円のものを渡す。


・ただただ自分のできるベストのお礼がしたいお金じゃない自分の気持ちを表すものを渡す。 0


わざわざ、お金に換算しないで「ありがとう!」の気持ちを、メッセージにでも、そして買って渡したいものに込めてもオーケーなんじゃよ。


0円の方が、お主は価値量れずシンプルに感謝の気持ちをのせとるのがわかるし伝わる。

お金で買うと、金額につい換算してしまうのがお主らだからのう。

受け取った人も、10,000円の物としてもらう。

お主も「これいくらくらいかな」、と感謝をその物の値段として付けてしまうじゃろ。買う時ももらう時も、そこで値段としてのエネルギーを意識してしまう。


けど本当はそこに感謝の価値がどちらもついておるのじゃよ。

その感謝の価値は値段には現れないだけじゃ


お主は高いものを渡す、買う時すぐ「うっ」となるし、反対にもらうと「きゃー嬉しい」と無条件に相手に降伏し、尽くすことがあるのう?


不安うっ… 思い当たりすぎて恥ずかしい


🐲今お主は「お金」と「エネルギー」は値段が平等でないことを学んでおるのじゃ。


1000円には1000円の価値、

30,000円には30,000円の価値


人の目でついとるだけで、

それはお主の価値の値段とは、異なっておるのじゃよ。


あんぐりなるほどね!確かに!

みんなが「これくらいなら欲しい」、と思う値段が物にはつけてあるんだよね。

ブランドは物の値段にさらにみんなのブランド力の価値がついてる。

でも思い出の物とか、他人からゴミでも、自分にとって、他の物にはつけられない価値があるもんね。

とは言え、お金、値段お得になったら嬉しいよね!もらったりさー



🐲お主はのう、なかなか必要と分かっとるものまで手を出さんからのぅ。

ノートがそうじゃろう(前回のブログ参照)



泣き笑いうんそれは思う。

自分の心に従って「買っていい!」「食べていい!」って許可するね。

「自分の必要な分」は忘れずに。


🐲もっともっと自分を良く知っていくのじゃよ。


昨日は

「冷たい水を飲むとお腹壊す」

を学んだじゃろ。

もう何回目かの


悲しい うぅはいー昨日お腹死んだ

今日は頭痛いし、昨日がんばりすぎたかな? 


🐲そうじゃな。それはお主分かっとるが、体がんばりすぎて、いたわり不足じゃったな。ゆっくり休め

日々楽しいたくさん楽しいイメージをしていて、楽しく過ごすんだよ。



    

     今日のまとめ🐲

日々お金を出したり物を持ったり送ったりする時にそこに乗せるエネルギーを意識してみるのじゃ

お金の価値、その物への価値は人によって実は違う

そこに乗ったエネルギーに感謝や、また自分も感謝をお金に乗せて、払うのじゃよ
😊