今日は下の子と歩いて保育園へ。


まだ出来立てほやほやの綺麗なドングリ見つけながら、「ジェットコースター」と坂を走り抜けたり、

(ハラハラ💦)

少しずつ秋を感じつつ汗だくで歩いてると


うーん「さんぽってなに?頑張って歩くこと?」


いつも保育園のお散歩たくさん歩いて頑張ってるもんね。


でも散歩って楽しい自然感じるものだよね。

うーん


キメてる「散歩はー足(自分)が喜ぶように歩くことかなー」

(自分的にちょっとドヤっと)


って言ったら

スルーされました。


きっと聞いてくれてた。うん。


自分の感覚を伝えるってなかなか難しいわねー伝言ゲームみたいなもんで違って捉えられるし、自分も違った言葉発してる時あるもんね。

チャネリングメッセージも、そういうとこありますわね。


悲しいまめ(守護龍)ちゃんよ、正解はなんだったのか教えておくれ。


🐲さんぽは「3歩」歩くこと。

一歩、二歩、さんぽじゃ!


ちょっと不満はいー!?(冷めた目)


🐲「頑張って歩く」も間違っておらん、

赤ちゃんが3歩歩いたら立派に歩けとる!

3歩歩けたら嬉しくてたまらんじゃろーな。

何回も歩こうとするじゃろう。

頑張ったな!ホメホメものだろう。

大人にとったら簡単な3歩かもしれん。でも歩くこと、右、左、右、そこまでできたらもう歩けとる!


つまり、

歩いてるよ!


ってこと


知らんぷりどゆことーー??


🐲「楽しく歩く」も間違っとらんということじゃよ。

2人とも正解、めでたしめでたし♪


ちょっと不満……ちょっと、今度ちゃんとしたのちょーだいね


それぞれの「散歩」とは?

の答えでした。



あ!私の答えは、子どもに「あーがんばって歩いてるのかーもっと楽しく歩いてもらいたいなー保育園の散歩」という願望が入ってたことにきづきました!!今!ブログ書きながら笑


まめちゃん🐲は、「言葉はただの言葉じゃよー」ってのを教えてくれた気がします。。

くっさすがだぜ。一本取られたぜ。


母の願望押し付けないようにしよ。

めっちゃいい答えだと思ったんだけどね悲しい



皆さんは


「さんぽ」🦶


どんな意味に訳しますか?


写真はこの間買ったテニスシューズです笑

今日夜これ履いてテニスしてきまーす🎾