昨日は午前中、銭洗弁財天に、新しい財布を持ってお参り散歩してきました。




2月28日、巳の日だったからか、

ちょうど行ったら太鼓が始まり、

お賽銭入れるところに行くと

祈祷が始まったので、

終わるの待ちながらお賽銭とお参りのため、

後ろに少し離れて並んでました。





桜井識子さんが

新しい財布にお金入れて最初に使うのは神社がよい、

という会話した記事をよんでいたので、


まず、お参りして、二礼ニ拍手、

お財布を金運よく巡ってくるお財布に

とお願いして礼したあと、

財布をパカっと開いてあやしい無言の間の後、

お賽銭を入れました。


後ろ見たら誰もいなかった、よかったー笑


神社でお金をということで、あと、

財布に入れるお守り小判を買って財布に入れました。


狛犬さんも水の音も、朝は清らかー



何回見ても財布の中真っ赤🍓だから、

散財するのではと気になる所ではあるけど(その中の赤がよくて買っちゃってたけど)

またこれから良いお金が循環しますようにー✨✨


1年後とかめっちゃ金欠になってたら

笑ってください、経過お楽しみに笑



昨日はあったかくて、

風少し強かったし2月末だけど

春が来てる感じで、ワクワクでした。


花粉症だけど、マスク外して時々匂いや空気感じたりして、

散歩楽しみました。 

 


見上げると大きいー木の生命力ー



新芽?葉?もチラホラ キレイな黄緑キラキラ輝いてる


いつもの葛原岡神社の大好きな景色パシャリ


葛原岡神社の脇道、帰りパシャリ📷早桜?



富士山もよく見えるー


以上、私の近所の大好きな散歩ルートでした✨✨




ブログを書いていて、ふと気になることがあったので、また明日分けて書きますー

ではでは、

おやすみなさいませ✨