政治に関心を持ってもらうには…

生活のことをやらねばならない。

致命的に生活に影響が出ること、

誰もが危機を感じること、

まさしく関心を向けざる終えないことをやる。

そういう意味では影響力のある人が自分の首をかけてでも過激と言われるようなことをどんどんやって問題提起するしかない。

どれだけオールドメディア、ネット、から中傷誹謗され

たとえ世論が味方につかなくともやらねばないない。

さらに言えば、世論に裏切られようとも必敗であっても礎とならねばならない。


(私もそうだ。)


その上でいかにして国民に関心を持ってもらうのか、

政治は他人事ではなく自分の事であるど認識してもらうのか。


すこしづつそういう人たちは増えてきている流れを感じる!

次なる一手は政治の情報を公平にかつ日々の生活の中で目にできるツールを作る!


探せばやってる人いるかな

さぁ行動あるのみ🏃‍♂️💨🔥