どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

あなたは

きくらげ

好きですか?

こないだ
とある動画サイトの
料理配信を見てたら

とある主婦が
きくらげの事を
海藻って
真顔で言ってて

びっくり

キノコですよ!

わたし
キクラゲ
めっちゃ好きなんです

味噌ラーメン頼んで
標準装備で
普通に
きくらげ入ってきたら

そのお店

合格です(笑)

ほんとは
トッピングで
きくらげ増しにしたいけど
一応遠慮しています←なんで?

乾燥きくらげ
すぐ使いたいときに
なかなか戻らなくて
ムムムってなる時ありますか?

お水入れて、
砂糖ちょっと入れて
レンチンすると早く戻りますよ♪

きくらげ
好きすぎて

数年前に
きくらげについて熱弁してたら
とある殿方に

「味がしない」

「一生主役になれない
あんな奴のどこがいいの」


って言われて
正直、根に持ってます(ちっさw)

以前
中華料理屋さんで

きくらげとトマトと卵の炒め物を
いただいた時は
めっちゃ美味しくて
じゅぶん主役になってたと思うし

わたしの中では
主役でもいいくらい
好きです!!

でねでね
今回
たまたま
ご縁があり

生きくらげを
ゲットしたのです

すごく肉厚で、大きい!
すごい生命力!

ちょっと茹でました!


初めて食べます

ドキドキ

美味しいトマトと
卵と炒めたかったけど
外出避けたかったので入手できず・・・・

ネットで調べたら
おもしろい食べ方が

お刺身!


軽くゆでて
ショウガ醤油と ワサビ醤油の
2種類でいただきました

お刺身!

すごい分厚くて
イカのお刺身食べてるみたいだった!
めっちゃツマミになる~
日本酒ちょびちょび飲みながら
食べたい~

気に入った~

次はベタだけど

きゅうりと
酢の物にしました~

あれ、キュウリ多め!
何回もおかわりしました笑

乾燥きくらげより
コリコリ感はないけど
これはこれで
おいしい~

あぁぁぁぁぁ
美味しかった~

きくらげ三昧でした

きくらげさん!
あなた
じゅうぶん主役でしたよ!

生きくらげ
もし見かけたら
食べてみてね♪

今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~