どうも・・
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです・・・
(元気ない笑)

朝、すごい雪だったから
むすめっこの保育園に
送ってくのに
じいじに
車出してもらったんです

保育園でたら
なぜか
じいじが車から降りてて

どしたの?
って聞いたら

「ワイパー(壊れて)
取れたから外した」
って

ワイパー
上に上げたままだったんで

「なんか
運転しづなくない?」

って
わざわざ
車から降りて
ワイパー戻してあげたら

ゴンって
結構な勢いで
いっちゃって

じいじに
「なんでそんなに
力一杯倒した!」

って怒鳴られて

この段階では

(ジジイ、うるせー)

って
本気で思ってます←おいw

で出発して
20秒くらいで

じいじが
「あ”“”“”“”“”“ああああああ!!!」
「やっぱりヒビ入ってる!!!」
「ももおおおおおお!!
だからなんであんなに
◯×□&%$。。</&%$
←すげー文句言ってくる
(めっちゃ後ろみられてにらまれる)」

わたし
「ごめんなさいごめんなさい!」

(あーあーやっちまったぁ
と思って
めっちゃ後部座席で
ちっさくなって隠れている)

がこの期に及んで
(そんな怒鳴らなくても
…うぜぇなー)
と思っている←おいw

この後
ばあばが
車を使う予定だったので
その足でスタンドに行き

恐る恐る見たら
みごとに
ぴーーーーーーーーーーーー!
ときれいなヒビ!
一本線が!!!!

時間よ戻れ!と
何度も念じましたが
時空は越えられませんでした

ワイパーを
つけてもらったときに

めっちゃタイプの所長さんが
(どうでも良い情報ぶちこんでくる)

「フロントガラスの交換
うちなら
ディーラーの半分でできますから」

って言ってくれて
見積もりお願いしました

(引き続き
わたしは父から
殺人を犯した人を見るような目で
責められています)

家に逃げるように入って
(弁償します弁償します弁償します
って言いながら
車を降りて
階段を駆け上がりました)

そして
いつも車検や
オイル交換をお願いしている
クルマやさんに電話して
こちらにも
見積もりをお願いしました


見積もりの結果が出ました

いま作ってない古い車だし
もちろん中古のガラスですけど

スタンドから出た見積もり
13万!!!!!!

クルマ屋さん
4万7千円!!!!

4万7千円でも
たけぇぇぇぇぇぇよぉぉぉぉ

なんで
こんなに
金額が違うのかと言うと

ガラスに熱線があり
なのと
熱線なしの違いだそうで

スタンドは
熱線なしは受けないとのこと

うーん

そもそも
熱線って
どのスイッチ入れたら
どうやって
発動するのかも
わかってないし

クルマ屋さんが
熱線なしで
大丈夫って言ってるし

お願いするなら
4万7千円だよね…

ちょっと考えます

って電話切りました

あのね
実家のくるま

まさかの
17万キロ走ってるのw

車検は来年なの
来年車検とるの?
ってレベルなの

車検取るまで
ヒビ止め
ってのがあるらしいから
このまま頑張ってもらって

ほら
そのときまでに
くるま壊れるかもしれないし
車検取らないかもしれないし

って
いろいろ考えてたら

親が勝手に

「4万7千円でお願いします!」

って
クルマやさんに電話してた!

ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ

おーい
払うのわたしだよ!!!!

わたしが悪いよ?
でもねでもね

相談して決めようよぉう!


Facebookで嘆きの投稿したら
みんななぐさめてくれて
ありがとう

占い師のショパン啓心先生が
コメントくれたから

これって
水星逆行ですか?

って聞いたら
#水星逆行あるある
#交通手段トラブル
#全ては水星逆行のせいと開き直ろう

ってお返事くれましたw

水星逆行ってなに?って
感じですよね

水星逆行の話は
長くなったから
明日にしよっと!

《今日のポイント》
ワイパー戻すときは
優しくね♪

ぴえーーーーーーん
えーんえーんえーん
メルカリがんばろ…

今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは〜