どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

むすめっこは
海苔が大好きです

納豆巻き大好き
だから海苔は必須〜

塩むすび出したら
海苔を巻けと
怒りだす

納豆ごはんにも
海苔かけて
って言ってくる〜

そうめんにも
のりくださーい!
と催促!

海苔って
細かく切るの
面倒ですよね

親戚のおばさんに
海苔を頂いたのが
きっかけで
便利で
また欲しいなぁと思ったら
意外に近所~

そして
安くてびっくりしたので
シェアしまーす

海苔の端おとし
っていう商品です


これで100円なんです!
安いですよね!

これより
もっと細かく刻んでる
タイプもあって100円でした

ちょっとした料理に
使えるので
ほんとに便利〜

マコト屋さんは
海苔、かつおぶし
の卸問屋さんです

店舗はなくて
事務所の入り口が
直売所になっています
事務員さんが
対応してくれるのですが
めちゃめちゃ親切です

海苔、かつおぶし
などなど
たくさん並んで
目移りしますが

端おとし数袋と
細かく切ってあるやつと
かつおぶし買ってきました〜

車は事務所の前に
数台止められると思います
こっちぢゃなくて


こっちの方が


事務所(直売所)です
のぼりが立ってるので
わかるかと思います

通りに面してないので
迷うかもしれませんが
ググれば大丈夫w

マコト屋
札幌市豊平区中の島2条3丁目6−4



そして
むすめっこ、
へい おまち!
へい おもち!

だと本気で思っていますw
いつ真実に
気づいてくれるのかな?笑

あ、おもち=磯辺焼きのイメージで
このお話出しました、てへ

今日も見ていただき
ありがとうございました〜
ではでは〜