どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです

家にいながら
なんとか少しでも
お小遣い欲しいなあ

でも
チリツモとか
コツコツは苦手なの

って方も
結構多いですよね

でも
そんなあなたでも

毎月1日に
玄関前に
15円か20円落ちてたら
ラッキーって拾いませんか?

その他に
月に何回か
不定期に
玄関前に20円落ちてたら
ラッキーじゃないですか?

わたしは拾いまーす

って
何が言いたいかというと

始めやすくて、
負担が少なくて
なんとなく
ポイントが溜まってくる
アンケートサイトご紹介します

マイボイスっていうサイトです


伊藤忠グループの
リサーチ会社だそうです
登録する際に
個人情報は入力するので
やはり訳の分からない会社よりは
名の知れた会社の方が
少しは安心ですよね

毎月1日
定期アンケートっていうのがあって
それに答えると
アンケート回答のキリ番号によって
もらえるポイントが
15~1500ポイントもらえます
(1500って書いてるけど、
ほとんど15pか20pです、
過去に200pもらえたことはあります)

この15pか20pってのが
先ほどから言ってる
玄関前の
拾うか?拾わないか?
の15円です(笑)
別に玄関前じゃなくても
良いんだけど笑

そのほかにも
不定期でアンケートが
出てきてきます
(メールでお知らせしてくれる)

アンケートの案件自体は
月に3個~5個あるかないか
しかも回答人数に達すると
締め切るので
少なく感じるかもしれません。

1回の謝礼も
案件によって異なりますが
5pとか10p15p20pなど様々

なーんだたった
15ポイントかぁ
と思うかもしれませんが

他の大手アンケートサイトだと
かなりのボリュームの質問に答えて
謝礼は1円か2円なんです

そう考えると
たいした回答数じゃなくても
15問分答えたことになるので
私的には楽でお得なんです。

先日は
家にある家電の型番の写真を
アップしたら
350pでした。
たまにそんな
美味しい案件もあります


サクサクたまる
とかじゃないけど
全然負担にならずに
ちょっとずつ
貯まったらラッキーかな?
と思いますよ

貯まったポイントは
PeXという
ポイントに交換出来たり、

図書カードや全国共通商品券、
アップルストアのカード、
アマギフなどと交換できます。

私はいつから始めたのかな?
5年くらいなんとなくやってて
過去に一度
5000円のアマギフに変えて
そっからまた
今5800ポイントあります。



何に変えようか思案中♪


もしよかったら
登録してみてくださいね。

紹介リンクとか何もなくて
紹介しても
わたしに
お小遣いとか入りません(笑)

あなたのお役に
立てたら嬉しいです★

今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~