最近4コマなくて
さみしいでしょ?笑
なんてね~
どうも!アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

骨折してから
タクシーのお世話になる
機会がちらほら

乗るたびに思い出す
去年の冬のある日のタクシー

ツルツル道路の夜に
タクシーに乗ったら
おじいちゃんドライバーでした

不安①
出発の時点で信号無視w

不安②
次の右折もアウトの信号無視

不安③
わざわざ混んでる
すすきの繁華街を横断

不安④
かと思えば
その道使う?
って道に出る

不安⑤
そこで曲がらなければ
この道を使う意味がないほどの
曲がり道をスルー
→通り過ぎて
急ブレーキを踏んたが
ツルツルの為、止まれず
「仕方ないな」
と独り言を言う

不安⑥
⑤を通り過ぎたら
次に曲がらなければ
訴訟レベルの道を
通り過ぎようとする
→思わずわたし
「ちょっと!」
と言ってしまう

おじいさん
「あぁ」

え?寝てたの?笑

あとは
ひたすらまっすぐ

最後の
ちょっと注意が必要な
カーブを
結構なスピートで曲がり
滑りながら対向車線に出る
対向車居たらアウト

2160円のお会計で
2000円でいいですと

ほんとは2000円
欲しいくらいです!!


わたくし
喉からからです
脇汗ドバーです
じいじの運転より怖いです

教習所の車のように
ブレーキ付いてたら
踏みまくっています

かなりのおじいちゃん
ベテランだろうから
得意な道とかあるだろうし

タクシーて
この道好きだよね
ってのはあるので

聞かれない限りは
なるべく口を
出さないようにしています

聞かれたら聞かれたで
そっちより
こっちのほうが
信号が少ないよとか
言われちゃので

「最短で着く
コースでお願いします♪」
ってかわいく
言うようにしています笑

今回のケースも
短腹の親父とか
オラオラのあんちゃんに
当たったら
ほんとただじゃすまないかも
しれないと思ったら

降りるときに
「おとうさん、
本当に運転気を付けてくださいね」
って声を掛けざるをえませんでした~

タクシーと言えば
最近
便利なアプリを
教えてもらったんです

DIDIってアプリです。
お迎えの場所と
目的地を最初に入れて
近くにいるタクシーに
来てもらうアプリです。

なんと!
初回から使える
1000円の
サービスチケットが!
お得ですよね!

さっそく使ってみました!
現在地と目的地を入力して
タクシーを探す

このタクシーが行きまーす!
とお知らせしてくれます。
この画像にありませんが
車のアイコンが向かってきますw

支払い方法を
「サービスチケットを使う&peypey」を
選択していたので、
1000円チケット分だけで到着!

0えーん!
お金払わないのなんか
ドキドキする笑
とっても便利ー!
現金のやりとりしなくて済むし
ほんと便利でしたよ!

注意!
今回利用した
タクシー会社(平岸ハイヤーさん)は
冬は道が混んでたり
空車がなかったりで
トラブルになりやすいから
DiDiで配車しないと思う
って言ってました
ご了承ください!

もしタクシーに
乗る機会がある方は
下記から
登録してみてください★

タクシーAI配車アプリ「DiDi」でタクシー¥1,000 OFFクーポンGET
※ページより携帯電話番号をご入力ください。 
https://d.didiglobal.com/qMmbQVDkVfxOT?shareChannel=inviteCode


おじいちゃんドライバーに
当たりませんように
(ニヤニヤ笑)

今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~