骨折の通院で
病院に行きました。
松葉杖使わない(使えない)
ので許可をもらって
返却することに
しました。

そしたら
小学生3~4年生
くらいの女の子でしょうか

わたしの前を
めっちゃ軽やかに
滑るように
上手に松葉杖で歩いてます。

思わず
師匠!と
お呼びしそうに
なりましたw

でももう使わないので
松葉杖とはお別れです

数秒後
受付で
預り金5000円が
返ってきました!
自分のお金なのに
「ラッキー」って
言ってしまいましたw

ゲンキンなやつです笑

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

骨折ネタが続きます!

「あんたが通院で行く
整形に
(同居)のおばあちゃんも
連れていくかな
すごく腰を痛がるの」
と母が言います

トイレに連れて行くのも
大変な感じで
見てもらおうって

なんとか
家族で車に乗せて
病院に連れてきました
あ、あたしも
連れていかれたのか?

そしたら
おばあちゃん

な、なんと
胸部
圧迫骨折してました! 

あわわわー

え、腰じゃないの?

全く原因不明

見てないときに転んだ?
転んだら立てないから
わかるはず

もう今となっては謎

見てもらった整形は
入院施設がないので
紹介してもらい

介護タクシーで
入院先の病院へ
(母が付き添い)

わたしは
入院準備と
お薬などを取りに
自宅へ

荷物まとめて
病院に行くも

足ひきづって
病院行くもんだから
違和感なし笑
馴染んでる...

受付で
「祖母の」
って言ってるのに

「ご自身の入院ですか?「」
って言われる

「祖母の」
って言ったのにー!

手術なしの
痛みが取れるまでの入院

家族の中で
ふたりも
骨折患者がいるなんて
なかなかないですよね

病院が自宅から少し遠くて
食事の介助が必要だから
←主に母が行きますが
運転手になるのも
増えそうです

あまり
冬道すぎないうちに
退院してほしーなー


診察を待ってる間
おばあちゃんに

「何あんたの靴
びっこたっこ(ちぐはぐ)
で恥ずかしい」

って言われました



おばあちゃん!
まとも!笑

わたしの診察のときに
先生に

「冬はどうしたらいいですか?」
って聞いたら

「冬もみなさん
クロックスなんですよねー」
って言ってました

ギプス用のは
滑るからかえって危ないとのこと
(これ!)






ああ、骨折してたら
そんなに出歩かない前提かしら

もうちょい
びっこたっこ(ちくはぐ)
クロックス生活
続きそうです!


今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~