むすめっこが
スペアのボタンを
見つけました

すたたたた
と歩いて

そのボタンがついてる
スカートまで
一直線

その時点で
ちょっと
びっくりしました

「これの!」

と言い

「よくわかったね~
無くした時に
使うんだよ」
と言ったら

得意の

「へーそうなん?」
と言って
投げ捨てました

超面白かったですw

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

流行ってきましたね
インフルエンザ

名前も言いたくない
感じですけど

流行り風邪!
重めの風邪ですよ!

我が家は
ホメオパシーで
予防していますが

かかったらどうしよう
って思っちゃうと
かかっちゃいそうなので

「わたしは、じょうぶ」
「わたしは、じょうぶ」

「むすめは、じょうぶ」
「むすめは、じょうぶ」

と唱えています

それでもやっぱり
気になりますよね~

そんな我が家での
必須アイテム

いろんな方が
ご紹介しているので
もうご存じかも
しれませんが

イスクラ板藍のど飴



板藍茶



パンダのイラストが
かわいいですね

漢方の抗生物質!
と言われてるそうです

あ、ちょっと喉痛いかな
とか
ゴホゴホしてる人がいる!
というときに
飴ちゃん舐めると
そこで食い止めてくれてる
感じがする
強い味方です!

漢方漢方してなくて
レモン風味の
おいしいお味です

お茶は
今回初めて購入したのですが
ぬるま湯で
うがいするようにして
飲んでください
って言われました

効く感じします!

お求めは
わたしは

西区二十四軒の
まつもと漢方堂さん

アナクラウンホテル内の売店で
買っています

お値段そこそこする
感じがしますが
マヌカハニーの
のど飴も
そこそこするので
そこは問題なし!
必要経費です!

コートのポッケに
入ってないと
不安なくらいです!

今年の冬もお世話になります!

のど飴
小もあるけど、お値段
わからないです

大(写真のやつ)
¥1800プラス税
高って思うかもしれませんが
たっぷり入ってます!

板藍茶
¥…
小分けで分けてもらったので
お値段失念しました
ごめんなさい

まずは飴からでも!
ほんとにおすすめです!

今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~!