骨折してるので
お散歩も連れて行けず
むすめっこも
ちょい風邪気味

やることなくて
なぜか
宮尾すすむを
仕込む流れに

なんでだ?(笑)

オリジナル知らないけど
むすめっこも
お気に入りの様子(笑)

保育園の先生も
わからないだろうな・・

アラフォーかあちゃんを
選んで産まれて来た
むすめっこの
宿命です(笑)

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

LCC物語も第3話です。
今日で終わる・・・か?

昨日のお話しはこちら



言われたとおりに
診断書を提出したのに
金券で返金不可とのお返事

んー
納得できないけど
仕方ない

ダンディな先生の所に
行くのも
これで3度目です

今日も素敵な先生です!

診察室に入ると

「診断書だめだったの?
厳しいね~どこの会社?」

「噴出する星です!」

「LCCって大変だね~」

「先生は
LCC乗る必要ないです」

「Cを足せばいいのね~
待合室で待ってて・・・
いや、いま一緒に作ろう!」

「へ????」

なんと先生と2人で
パソコンに向かって
診断書を作ることに!

「えーとCを足すのね、
もうさ
結核です
とか書いちゃう?(笑)」

「いやいやいや(笑)」

「これ、どやって消すの?」

「デリートです」

みたいなやりとりを数分!

ち、ちかい!
顔見れない!

緊張して
先生側の脇汗のみ
ドバーっっと(笑)

あぁなんて
素敵な時間
だったんだろう(ぽー)

あ、元パートナー
ごめんなさい(笑)

ダンディな先生
じゃなかったら
あたしもここまで
頑張れなかった
かもしれません笑

そんなこんなで
ダメ元で
新しい診断書を
ファックスして

その日の夜に
電話が来ました

「金券で返金いたします」

良かったー!

でも
でも
でも

かなりの不信感に
なってしまった
わたしは

「今回のことで
もう御社の飛行機に
乗る気持ちが
なくなってしまいました。
金券ではなく、
現金での返金を希望します」

と伝えました

すると


「今回の金券での返金も
特別に対応させて
いただいているので、
もし、そのようなご要望で
あれば金券での
返金も致しかねます」

はいはい
わかりましたよ、
言ってみただけだから

金券返ってきただけでも
良しとしようか

でも、なんか腑に落ちない

文句あればメールでって
言ってたから

今回の経緯を
メールしてみたんだけど、
ややしばらくして

「この度はご意見メールをありがとうございました。これからも当社をよろしくお願いいたします」

以上!

えー!
慰謝料よこせ
とか言ってる訳じゃ
ないんだから
もうちょっと
なんかあるでしょー!

んー
余計モヤモヤ

それからも
なんかずーっと
モヤモヤしてて

ちょっと、
泣けてきたりして

ある時
気づいたんです

あー
あたし一度も
謝られていない!

嘘でもいいから

「手違いで
お手数おかけしました」

とか
「何度も提出して
いただいてすみません」

とか
言ってくれたら

ここまで
モヤモヤすること
なかったのになぁー
と思いました

LCC
安かろう悪かろうだと
意味ないなぁー

元パートナーも
ぜったいに乗りたくない!
って言うもんだから
(いや、すげー怒ってるけど、
あなたなんもしてないから笑)

金券も
期限ギリギリに
(そう!使用期限があったのです
←それの説明もなし!)

ひとりで帰省の時に
仕方なく使いました笑

金券で
LCC乗った後に
ANAJAL乗ったときの
手厚い対応!
まるでお姫様感!
やっぱりすごいわ

そんなこんなで
ものすごく
LCC恐怖症

なので
今回の
骨折が分かったとき

診断書はもらっておいて
今回も恐る恐る
問い合わせしてみました

今回の桃色LCCさんは
金券ではなくて
現金で返してくださるそうで
大変助かりました!

LCCと聞くと
ムムム
ってなる気持ち
わかっていただけたでしょうか?

わたしのLCC物語
長々とお付き合いいただき
ありがとうございました!

(おまけ)
あーそろそろ
ハズキルーペでも買おうかなぁ

おわり!