今日のくだりもイラストに

むすめっこが
絶妙なタイミングで

右京さんの
はいぃ~?
を出してきます

連投してきます

怒ってても
笑えてくるので
むすめっこの勝ちです

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

さてさて

お楽しみ
LCC物語第2話ですよ!

昨日の第1話はこちら

当時のパートナーを
病院に連れて行ったのが
午前中

某LCC(噴出する星)
に電話して

午後の診察に
診断書を
もらいに行きました。

わたし
具合悪くもないのに
なぜだろう
心臓がドキドキです

診察室に行き
午後の先生も
カッコいい!

「診断書欲しいんだって?
書くよー
どこの飛行機なの?」

「LCCなんです」

「いーなー
俺もいくー
(2回目w)
んじゃ、書くから
待合室で待っててねー」
と言われ

AとBを
書いてもらうようにお願いして

無事に
診断書をもらってきました。

で、
LCCの指定された番号に
ファックスをしました。
たしか帰り道に
コンビニから送ったはず

この時点で
フライトまで
あと3日くらい
だったと思います。

次の日の夜遅くに
電話が来て

「今回、金券での返金は致しかねます」

と言われました。

「へ?理由はなんですか?」
と尋ねると

「Cの記載がないからです」

とのお返事

「いやいやいやいや、
そういうことがないように
事前に
記載事項をお聞きして
AとBと言われたんです」

「そのように言われましても、
事実Cがないので、
金券での返金は致しかねます」

「待ってください、
録音してるなら
確認してもらっても構いません、
事前にお聞きして、
その足で病院に行ったんです」

「前のオペレーターが
なんと言ったかは知りませんが、
ご納得いただけない
ようであれば
金券での返金のお話は
なかったことに
させていただきます
失礼いたします」

「えーーーー!」

「納得してないのに
切ろうとするとか!
ちょっと待ってください
上の人とお話したいんですけど」

「上の者はおりません、
ご納得いただけないようで
あれば、
その旨をメールでお送りください」

文句あればメールで!

Cというのも
はじめて聞いたので
あ、忘れちゃったな
という感じではないです。

もう返金してもらうには
また診断書を
もらいに行くしか
方法はなさそうです

行くけど!笑

でもね。この時点で
フライトまであと2日

「フライトまで
あとわずかなんですが

ファックス送って
確認してもらうまでに
今日みたいに
すぐお返事もらえますか?」

って聞いたら

「1日に
何十枚もファックスが来るので
それはお約束できません
通常ですと
お返事に
1週間はお時間いただいています」

「フライトまで
あとわずかなんですが、
ファックス送ったあとに
到着確認で
お電話する場所などはありますか?」

と尋ねると

「ありません」と

んー

んー

まあ、診断書が先だ

病院、明日午前中しかやってないー!
やっててよかったー!

ということで
わたしは
また
ダンディな先生のもとへ
向かうのでした

つづく