今日もくだりを4コマに

知らないものを
これなーに?
って聞いておきながら

またもや
かぶせて
「へーそうなん?」
って
聞こうともしません

失礼なやつめ笑

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

骨折により
台湾旅行に行けなくなり
LCCの安いプランで
返金になった件で

ヒントになった
何年か前の
ムムムな出来事

某LCC(噴出する星)
の超残念だった出来事と
ちょっとポッとなる
エピソードを
ご紹介します

3部作になる予定です笑
大作!笑

5年くらい前だったと
思いますが

当時
愛知県に
住んでいて

ゴールデンウィークの
後半に
当時のパートナーと
札幌へ帰省する
ということになり

LCC(噴出する星)で
飛行機を取りました。

ところが
あと何日かで
帰省というときに

当時のパートナーが
高熱を出し
それが何日か続きました。

ちょうど
ゴールデンウィークの
中間の平日だったので

病院に連れていこうと
思って
どこにしよう…
と思って
お友だちに聞いたら

◯◯病院がよさげよ~
と教えてくれたので

ウキウキで
連れていきました

なぜ
ウキウキかと言うと

みなさん
おそらく
ご存知な方の
お兄さんがやられてる
という病院だったからです

チラッとお見かけした
先生は

マスクをしてるものの
みなさんご存知のあの方に
雰囲気も似てて
長身でスラッとしてて

なびく白衣すら
かっこよくて

病院なのに
鼻で
空気を
思い切り
吸い込みたく
なるくらい素敵でしたw

一度呼ばれて
戻ってきた
当時のパートナーに

「ね!ね!
先生かっこよかった?
ねー!ねー!
声は?声は?」
(わたし、うぜぇ笑)

「‥……」
具合悪いのに
くだらないことを
聞きまくっていましたが


「…まぁ…ダンディ…」
というシンプルな返答

レントゲンが
できたあとは

「奥さんも診察室にどうぞー」
と言われ

「えーいいんですかぁ(はーと)」

とそれはそれは
うれしそうに
診察室に入りました(わたしが)

先生は
レントゲンを見ながら

「あー
肺炎だわ
マイコプラズマかなー」

という診察

「3日後
飛行機なんですけど」

「えー
どこいくのー
いーなー
俺もいくー」

「札幌です」

「えーいーなー
ごはん
おいしそうだなぁー」

「先生
タバコやめろって
言ってくれますか?」

「…あ、うーん…」

「も、もしかして
先生、タバコ吸ってるんですか?」

「あー
おれも肺炎になったら
やめれるかなぁー笑」

ゆ、ゆるい!
そして
…好き!!笑

あー
でもあたし
具合悪くても
お腹見せたくないから
ここに来れない
悲しい!

なんて思いながら
お会計を待ってる間に

会計の壁の上の方に
医師免許が
貼ってありました

わざわざ見に行くのも
おかしい感じで

せ、先生の歳が知りたい!

みんながご存知であろう人の
お兄さんって言ってたけど
弟なのか?ってくらい
若くてかっこいいー
ような気がする
(マスクしてるけど)

当時のパートナーに

「具合が悪いところ
申し訳ないが頼みがある」
といい

「お会計に呼ばれたら、
あたしがお金払ってる間に
上の医師免許の
先生のとこ、
昭和何年か見て!」
というミッションを与え

駐車場で
「どうだった?」
と前のめりで聞いたら

「良く見えなかった」と

なにしとんねん!
とは言わなかったけど

かなり
ガッカリしたのを
覚えてますw

さ、問題は飛行機だ
マイコプラズマ肺炎は
移る病気だから
乗れないのは確定

某LCC(噴出する星)に
電話を掛け
そのことを伝えたら

診断書を
ファックスしてくれれば
金額相当の金券として
返金することを検討する
と言われました

そのときに
診断書に
必要な記載事項は
なんですか?
と確認し

AとBは書いてもらってください
との返事をもらいました

そして

診断書!
きゃ~!
また先生に会えるー!
とわたしは

当時のパートナーに
「つらいだろうから寝てて!
わたし、行ってくるから!」
たいそう心配をし
(大喜びでw)
病院に向かうのでありました!

これから
某LCCと壮絶な(?)
争いをするなんて
知らずに…

つづく


いやー!
つづき
気になりますねー笑!

みなさんご存知であろう方は
想像してくださいね

なんとなく
ご自分の好きなダンディーな
感じで
当てはめてお読みくださいな!

今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~!