今日のくだりネタはイラストに!
そのまんまなんですけど
これなーに?って
聞いてきて

かぶせて
せいかーい
って言ってきて

ちょっとだけ
イラッ
っとします笑

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

骨折ネタ復活ですw

骨折して
悲しかったこと

それは
明日11月8日から
台湾に旅行に行く予定が
行けなくなったことですえーん

しかも初海外
それはそれは
楽しみにしていたんです

外科の先生に言ったら

「うーん
松葉杖で
行けないことも
ないけど・・」

「2歳も一緒です」

「うん、無理だね」

はい、キャンセルー

ホテルは
問題なくキャンセル
できました。
でも日にち的に
超ギリギリだったので
ラッキー!
ナイス骨折!

問題は飛行機

LCC(ピーチ)の
一番安いプランなので
キャンセル不可なのは
承知していました

でもまさか!
骨折するとは
思っていないもの!

1便3300円の手数料で
現在売り出ししている
違う便に変更は可能

往復で
しかも娘と二人分
(国際線は
2歳から1人分かかります)
なので手数料だけで
13200円

さらにさらに
飛行機代で差額があれば
さらにプラス!
セールで取ってるから
差額が出るのは必須
(往復2人分=4便分)

安くいける台湾が
なかなか
高額な旅行になっちゃうし

そもそも
全治一か月とはいえども
1か月後に
旅行行けるかも自信なくて

手続き画面で
相当悩んでいたのです

【※ここでちょっとメモ※】
(シンプルピーチの場合)

ピーチの便の変更の場合
ネットで変更が可能です
逆に電話だと
さらに手数料がかかります

一気に
往復の変更ができないので
一便づつ変更するのですが
その際
復路から変更してください
とのこと
復路から変更して
終わったら
往路の変更をしてください
なぜかそういう決まりらしいです
【メモおわり】

あたし何年か前に
似たようなことで
LCC(噴出する星)で
ものすっーごく
嫌な思い出があって
LCC恐怖症になってて

でも
その嫌な思い出を
思い出して

もしかしたら
もしかするかもと

ピーチのチャットで
「骨折して
飛行機に乗れなくなりました。
旅行が白紙になってしまったので、
変更ではなくて
何か良い方法がありますか?」

と問い合わせしました。
※返金してほしいです
とはあえて言わなかった

すると

診断書提出してくれたら
返金を検討するとのこと!

診断書
もらっといてよかった!!

で、2日後
メールでお返事をもらえて

無事に
返金に応じて
もらえることになりました!

なので
もし同じようなことがあったら

キャンセル不可だと
諦めずに
一度問い合わせ
してみるのもありかと思います!

※必ず返金してもらえる
ということでは
ないのでご理解くださいね。

過去のLCCの嫌な思い出は

相当嫌な思い出ムキー
ちょっとポっラブとなる思い出が
セットなので
明日またご紹介します♪


今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~