むすめっこが

わたしの
飲みかけのコーヒーに

食器用の洗剤を
入れていました!
(洗剤は椅子を
駆使してゲットした模様)

盛られましたぞゲロー

ちょうど見てて
よかった・・・

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!

剥離骨折生活も5日目

お陰様で
黙っている分には
痛みもなく

取り外し可能な
半分のギプスの
ようなもので
固定しているので
少しなら
ゆーっくり歩けます

でもやっぱり
いろいろ
不便なことが
たくさんあります

◆むすめっこが
痛いの?痛いの?
といいながら
固いもので
コンコンしてくるゲッソリ

◆むすめっこが
だっこーと来ても
持ち上げることは出来ても
一歩も前に出ない(出せない)

◆足で踏んで開ける
タイプのゴミ箱がつらい
◆シャワーが大変
◆おトイレが大変
◆着替えが大変
◆地べたに座ってしまうと
立ち上がれない
◆包帯外せるといえども
足の裏が
かゆくなるのが超ヤバい!

などなど

負傷してる左足を
かばうので
右足全体
特に太ももが
筋肉痛

松葉杖で
使ったことない
筋肉を使うから
上半身のほとんどが筋肉痛

ようは
全身筋肉痛です(笑)

スーパーの駐車場から
スーパーまでの
なんてことない距離も
5倍、いや10倍くらい
時間がかかる!

手を貸しましょうか?
と声を掛けてくださる
やさしい親子に
涙しそうになったり

かと思えば
出先で
松葉杖で移動してたら

なーんか
笑われてる感じがして
いやいや気のせいだ
と思ったら

「松葉杖使うの
下手すぎでしょ」
とクスクス笑う
親子に遭遇したり←ひでぇえーん

あー
なんで高校の時
選択授業で
松葉杖学科受けなかったのかな!
って無いわ!

家の中は平らなので
割と移動も平気ですが

外の
ちょっとした傾斜とか
ちょっとした
段差がきついです

いやー
ほんと松葉杖が使えなくて

ドリフの
コントみたいになっちゃう~

ついには
上手に扱えなくて

松葉杖を
バッグのように
腕にかけて
歩く

斬新なスタイルも
披露しています

再登場w

ほんと
普通に歩ける
ってすごいこと
なんですよね
←しつこいようですが
治るまで言い続ける予定

みなさん!
今日は
身体さんに
ありがとう♪
と言って
なでなでしてから
おやすみ
してみましょうか!(笑)

まだまだ
骨折ネタは
続きますよw

今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~!