むすめっこは
ウインナーのことを
ウーインナと言います

伸ばす棒が違うだけで
別ものw

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです

さてさて
引っ張りに
引っ張っている
剥離骨折問題

ご心配おかけしております
お見舞いのメッセージたくさん
ありがとうございました

それは突然起こりました

琴似神社の参拝から
清々しい気持ちで
ランチ会場へ向かう途中

もうあと少しのところで
それは起こりました

渡っている横断歩道が
赤になってしまい
急ぎました

道路に亀裂があって
左足が取られました

左足首が

ぐねっ

となった

同時に

ポキ
だか
パキ

だかという
音が聞こえたのです滝汗

やっちまった

と思いました

ちなみに
一緒に歩いてた人も
ポキだかパキだかを
聞いています

横断歩道を
渡り切ったところで

痛みで
倒れこんでしまいました

一緒にいてくれた人が
いたので
良かったですが

ひとりなら
痛くて恥ずかしくて
大変だったと思います

ちょっと
落ち着かせて

立てたので
「折れてたら
立てないよね?」
と言い聞かせ

支えられながら
ランチ会場へ

お腹空いてたので
普通に
美味しく
ランチいただいて(笑)



セッションもしていただき
大満足♪

さあ、トイレに立つも

んー
やっぱり痛い

折れてないにしても
ねん挫とか
分かった方がいいよねと
病院に行くことにした

地下鉄にも
乗れないなぁ
タクシーを拾ってもらい
病院へ

会場近くの整形に行っても
家から遠いと
通えないよね

自宅近くの整形で
タクシーへ

タクシーの運転手も
医者か?ってくらい
詳しく聞いてくる

もしかしたら
整体の先生と
タクシーの運転手の
二足のわらじかも!
と思ったら

完全な素人なので
ワカリマセン
と言われました

じゃあ聞くなよ(笑)

着くなり
看護婦さんに足を見せると
速攻で車いすに乗せられ



いやいや
そんな大げさなもんじゃ・・
と言ったのですが

折れてる人を
歩かせるわけには
いかないので
と言われ
不安になる①

レントゲンのお兄さんに
ハクリっぽいすね~
と言われ
不安になる②

診察で
「剥離骨折ですね~」
と言われ
決定となる

あれよあれよと
固定され
(半分ギプスなようなもの)

松葉杖を渡され


一週間後に来て下さい

松葉杖なんて
つかったことないよー!

家に階段があるのですが
階段キツー
松葉杖で階段のぼれない
這ってのぼりました…

んーホント
左足が使えないと
何もできない

ありきたりですが
普通に歩けることが
いかにありがたいか
身に沁みました

病院で

ヒールだったからですかね・・
と言ったら

なに履いてても
なるときはなりますよ
ケガってのは
そういうもんです

と言われ
ちょっとホッとしました

セッションしてくれた
お二人には

神社参拝の帰りに
そういうことになって

えーなんで?
って
原因を探りがちだけど

どうゆう
お知らせだったのかな?
って捉える方が
大事だよ

と言われ
ほんとそうだな
と思いました

気を付けましょうね~
って言っても
どう気を付けていいか
わからないと思いますけど

とりあえず
横断歩道の溝には
注意してくださいねw

外出できないので
しばらく
骨折ネタに
お付き合いください♪

今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~