とある
大きいビルの
地下のキャッシュコーナーで

「緊急地震速報が発動されました。
激しい揺れが想定されます。
落ち着いて行動してください」

とアナウンスが流れ

わが子の顔を思い浮かべながら
しゃがんだら

訓練でしたw

もっと
訓練だよって
アピールしてほしかったです滝汗

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!
--------------

午前中に
母の代理で
とある会に参加してきて

黙って
座ってるだけでいい
って言われたのに

ついて3分で
自己紹介を求められ

聞いてないし!
と母に
ラインで文句を言ったら

言ったら
代わりに
出てくれないから
言わなかったと

確信犯めムキー!!

そんなわたしが

会の最後には

ろくに知りもしないのに
議論の内容に
我慢できずに
発言までしてしまいましたびっくり

ろくに知らないから
やはり
ヘンテコな発言
だったみたいで
恥かきました照れ

あぁ
なんで
出しゃばっちゃったんだろうチーン

ドラえも~ん
時間戻す道具
出して~!!!

午後からは
気を取り直して

免許更新へ車

免許流すところだった~

ハガキ見つからなくて
ウダウダしてたんですけど

「忘れました」

全然問題なかったです爆笑

早く行けばよかった

すごく混んでました

写真撮影場所も
もっと
鏡をたくさん
置いてほしいですよね

出来上がった
免許証の
写真見たら

ちゃーんと
5年分じょうずに
年齢重ねてましたよちゅー
ちょっとショックw

5年前は
名古屋の
運転免許試験場に
相棒のスクーターで
行ったんだったなぁ~

5年経つと
色々変わってますね

なんかさー
ゴールドが
ゴールド感じゃなく
ただの茶色っぽい~

あと
有効期限が
西暦プラス元号になってますね

わたしが
免許とった時代は
なぜか
普通免許で
8tトラックまで乗れるけど

いまは
普通免許だと3.5tまでで

準中型免許ってのが
出来てて
それで7.5t

普通免許で
8t乗れるなら
せっかくなら
8t乗りたいですね!

え?乗りたいですよね?笑

なーんて

思ってからの
↑の地震速報

訓練で良かった~

次回の免許更新のときは
どこで
だれと
笑って
過ごしてるかな❤️

まずは
今ある幸せ
大切にしよう♪

今日も読んでいただき
ありがとうございました!
ではでは~