財布に
ICカード
2枚入ってたみたいで

改札で
ガゴっって
止められると

ムチウチになりそうな位
びっくりします!!

どうも!
アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!
--------------

今日はね

ふふふふふf

ソーセージ作ってきました♪

Facebookのお友達が
あと一席だよー
って呼びかけてて

いくー!
って飛びつきました

講師は
岩見沢在住の
佐藤典子先生

お声がキレイで
とっても素敵な先生です

おてて洗ってスタート!

中札内のお肉を使います

もうすでに美味しそう(おい笑)

これがソーセージの皮になる
羊の腸



お肉コネコネ



お肉ウィーン

(だいぶショートカットしたw)

ネジネジして


笑ってるけど
ネジネジで絡まって
先生に助けてもらってるの図

茹でて

完成!(略しすぎww)


形、長さが
バラバラなのはご愛敬(笑)


みんなの
ソーセージ
試食させてもらって

みんなそれぞれ違う味で

みんなおいしーーーー!

うちは
むすめっこ食べるから
スパイスほとんど使わず
塩とパセリくらい

肉のうまみが半端なく

シンプルで
おいしーーーー!
のが出来ました!

焼いたらもっと美味しそう♪



むすめっこも
食べてくれました!

ぶれぶれ笑

ゆで汁も分けて下さったので
野菜入れてスープにしました

んもう💢
うまみしかない♥️www


いやぁ
市販のそれとは
まったく別物


なーんも
こんなにたくさん
頑張って色々
入れなくてもいいのにね

羊の腸の中に肉入れて
食おうぜ~!って
思ってくれた

先人たちに感謝!!

シンプルって美味しい!!!

楽しくておいしくて
幸せな時間でした♪

今日も見ていただき
ありがとうございました!
ではでは~