むすめが

お空に向かって

おかぁしゃーん!!!

って叫びました

うん、となりにいるよ・・・

アラフォーかあちゃん
あだちみゆきです!
………………………………………

なんかふと

美味しい
あんかけ焼きそばが
食べたいなぁ~


って思ったんです

しばらく
食べてないなぁ~

最後の晩餐に
何食べたい?
って聞かれたら

あんかけ焼きそば!


鍋焼きうどん!

って答えるくらい
好きなんですけど

ある悩みがありまして

悩みとは

あんかけ焼きそば
食べると

あんが
サラサラになる問題

分かってくださる方
いらっしゃいますか?

あんかけ焼きそば
とか
広東麺?
(醬油ラーメンに野菜のあんかけ
乗ってるラーメン)
すごく好きなんですけど

食べてる途中から
あんがなくなるんです

意味わからない?(笑)


昔、
当時のパートナーに
指摘されて

あん無くなるなら
食べる意味なくない?
って言われて

意味がないかどうか
って言われたら

美味しいから
意味はあると思う
んだけど

あんを麺と絡めて
楽しむための
あんかけ焼きそば
だよな

って考えたら
わけわからなくなって…

ちなみに
当時のパートナーは
あんはサラサラにならずに
最後まで楽しめるんです

不思議ですよね

でね
調べたら

唾液の酵素(アミラーゼ)
の問題らしく

はしやレンゲの
唾液がつかないように
食べましょう

ってどうやって?

唾液がつかないように
気を付けて食べてたら

大好きなはずの
あんかけ焼きそば
楽しくなくなって・・・
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

泣くな!

そんなこんなで
しばらく
食べられなく
なりました(笑)

今度
食べる用の
箸と取り皿用意して
取り分けて

最後まで
あんを楽しめるか
実験したいと思います♪

今日も読んでいただき
ありがとうございました!

ではでは~

むすめっこよ、
逆だよ~!