昨日は娘と
白石区の川下公園に行ってきました。



訪れたのは
多分15年ぶりぐらいです笑

実は川下公園って聞くと
私の心がサワサワ~とします。


お時間ある方
わたしのサワサワ~となる
昔話にお付き合い下さい(笑)


15年くらい前に
本当に短期間ですが
川下公園の近くの
学童クラブのお手伝いを
していました。
(資格なしです)


小学校のグラウンドを使っても良い
許可は頂いていたので
子どもたちを遊ばせていたのですが
ちょうど運動会シーズンで
先生がリレーの白線を引いていたのです。


子供たちがおかまいなしで遊ぶので
白線を引いていた先生が


「こらー!!どこの学童だ!指導員だせ!!」とご立腹


私が「あ、はい!すみません、移動しますね!」
と言ったところ


・・・はい
だいだい察しつきますよね(笑)



「ふざけんな!お前、何年何組だ!!!」
とマジで怒られまして(笑)


「いえ、私は(ネームを見せながら)
指導員の・・・」

「ごらーーーー!!!
だから白線踏むなって!!!!!」

・・・聞いちゃいない(笑)


「うん、川下公園いこ・・・」


という川下公園でした(笑)


川下公園に移動したら移動したらで


ブランコをMAXでこいでいる
小5くらいの金髪(!)の女子に

「ねー!!みゆきー!!」
(先生を呼び捨てする
スタイルの学童でした、たしか)

「いまから
好きな先生の順位を発表しまーす!」
(嫌な予感)

あ、先生と呼ばれる大人が私を入れて3人います。

「第一位!○○!(一番長い先生で優しいし絶大な人気←異議なし)」

「第二位!△△!(その次に長い先生でかわいい←異議なし)」

3人だもね。
うんうん、わし臨時だし、
そうだよね、三位だよね。
と思ってたら


「以上でーす!!!」

!!!!!!!!!


帰りの車は涙で前が見えませんでした
(危ない)

そんな川下公園(笑)


くそう、子供なんて(涙)
と思ってあれから15年


アラフォーかぁちゃん
やらせてもらってます。


むすめっこは決してキレイではないお水で
それはそれは楽しそうに遊んで



知らない子どものジョウロを奪い取り(笑)



本当に楽しそうでした!

連れて来て良かったな♪


そんな川下公園
広くてキレイでBBQも出来るんですね~

またサワサワしながら行きたいでーす!