おはようございますウインクパー



出産キロク書けないまま
2週間以上経ってしまいました笑い泣きアセアセ



もうね、、、
今回の出産を一言で言うなら

波乱万丈グッ真顔


とりあえず、
自分のキロクのために
バーッと書いていきます炎


時間は曖昧なのでなんとなーく。笑





















2024.6.3

6:30 産院到着🚗³₃
経産婦は当日の早朝入院でした。
おまめ♂にも同行してもらい、
私を産院に送ったあと
夫とおまめ♂は一旦帰宅。

そのままLDRにて着替えを済ませて
出産の流れを聞いたりしました🤟


7:00 バルーン処置🎈
院長先生登場して
子宮口を広げるためにバルーン処置。
おまめ♂のときはラミナリア?という
タンポンみたいなやつで
全然痛くなかったから
余裕ぶっこいてたら
バルーンは激痛だった😇
しかも1回ミスられて2回も激痛味わった😇ぉぃ
「いっでぇぇええい!!」って思わず声が🫢


7:45 促進剤開始‼️
何だか色んな点滴ぶっ刺されて
お股はバルーンで痛いし
バルーン入れる前に麻酔してくれよ!って
思ってたのに
麻酔する前に促進剤が始まって
「え😀?」ってなったwww
促進剤が痛いから麻酔してほしいのにwww
助産師「促進剤痛かったら呼んでください~」
って言ってLDRにポツンと私。
携帯ピコピコする余裕はあるけど
モニター見てると陣痛の波らしき所で少し痛い。



8:15 不穏な空気🌀
「まだ促進剤10なんだけど、
陣痛の間隔が1分未満だから
20にするの少し様子見るね~
なんかあったら呼んでください~」
確かにおまめ♂のときは促進剤のレベル?
100とかだったような、、、
まだ10なのに陣痛の波結構来てて
「いたた、、、」ってなる。


8:30 促進剤レベルアップ⤴️
「陣痛落ち着いてきたから20にあげるね~」
私「あの~麻酔は😇?」
「9時に麻酔の先生来るから、すぐ入れて貰えるよ~」
いやいや。レベルアップする前に
麻酔を~打ってくれ~麻酔を~。

そして嫌な予感的中で
こっから激痛😇😇😇
もう半泣きレベルで痛い。
助産師さんに腰さすってもらう。
違う違う、そうじゃ、そうじゃなーい🎶
麻酔が欲しい~

しかも、バブ子🎀は生まれる気がないらしく
全く下がってこない😇
子宮口も2,3センチかな~って😇
もうすでに絶望😇


9:00 麻酔キタキター❤️‍🔥
麻酔の先生到着して(院長先生の奥様)
ソッコー麻酔ぶち込んでもらう🫶
お腹丸くするのが大変💦ってネットで見たけど
私はそこまで大変じゃなかった👍
注射も痛くなかった👍
背中に麻酔のチューブ固定してるから
点滴流れた時に冷たいのが
ヒューって通っていくのがわかって鳥肌たった😂

麻酔開始して5分もしないうちに
陣痛の痛さゼロになって幸せすぎた🥺🧡
麻酔最高🤟


10:00~11:30 音沙汰なし💤
バブ子🎀生まれる気さらさらないらしく
降りてこず。
途中、先生が内診してくれたけど
先生「骨盤にハマってないね~
今日生まれるってわかってないみたい!笑」
ってさ🙃
促進剤も陣痛(張り)が来すぎてて
20からあげられず現状維持。
麻酔効いてるから痛くも痒くもなく
バブ子🎀が降りてくるように
起き上がって胡座かいてみたり
左下にして寝てみたり
色々したけど変わらず。
子宮口は4~5センチ。
子宮口は順調だけど、なにせバブ子🎀が
降りてこない🙃ぉーぃ
子宮口が開いてきたから
この辺りでバルーン撤去🎈

「15時までに産まれなかったら
明日やり直しだな~」
って🙃
経産婦は8割その日に生まれるよ~って
言われてたけど2割に入るのか、あたしゃ😇


12:30 不穏な空気💔その2
「陣痛の波が来るとちょっと赤ちゃんから
苦しいよ~ってサインが出てるから
先生に確認してもらうね!
赤ちゃんは元気だから大丈夫だからね!」
苦しいサインだと?!
確かに陣痛の波が来ると
バブ子🎀の心拍乱れるな~とは
モニター見ながら思ってたけど、、、
え?大丈夫なのか😀?

「ちょっとね~赤ちゃん苦しそうだから
このまま進展しなければ
帝王切開も考えようか!
まぁ帝王切開は最終手段だから
大丈夫だと思うんだけどね!」

急に「帝王切開」っていうパワーワードでてきて
放心状態のワシ😗
ま、大丈夫だろう🙃と思ってた~
この時までは~


13:30 帝王切開だと⁉️
相変わらず陣痛の波に合わせて
心拍が乱れるバブ子🎀。
そして相変わらず
骨盤にハマってくれないバブ子🎀。
子宮口は順調に6センチ。

「ちょっとこれ以上は
赤ちゃん苦しそうだから
帝王切開で出してあげよう!」

ゲロー滝汗ポーンゲッソリ真顔笑い泣き

なんかもう、泣きそうだった~

私の中で無痛分娩という
イージーモードを選んだはずなのに
帝王切開という
スーパーハードモードになってしまうことの
悔しさ?というか、なんというか。

無痛分娩を選んで楽をして
無理矢理だそうとした
罰なのか?とか。


色んな感情でぐちゃぐちゃで
きっと半べそだったんだろう
「大丈夫だからね!赤ちゃんは元気だから!
大丈夫!大丈夫!頑張ろうね!
って助産師さんに言われて
頷くことしか出来ず。

とりあえず夫に連絡。
夫が1番ビビり散らかしてたけどな🤪w

帝王切開が決まり助産師さんが
慌ただしく準備をし始めたとき

バンッ!!
って音がしたと思ったら

バシャーッ!!
っと破水🤣🤣🤣

「凄いタイミングで破水したね!笑
でもこのままお産が進めば
自然分娩いけるかも!
ちょっと準備しながら様子見よう!」
って。

バブ子🎀さんよ、
帝王切開は嫌なのか?笑
早く出て来いや😃!



















やっぱり長くなったので
2つにわけます~笑い泣き笑



果たして帝王切開になってしまうのか?!

破水したことでお産が進み
無事に無痛分娩となるのか?!





つづく指差しww