こんばんはスター


久しぶりの夜更新鉛筆
最近はおまめ♂と寝落ちが多く
21時前には寝ちゃう笑い泣き

そして23時頃、目が覚める笑い泣き


今日は寝落ちせずだったので
バブ子ふんわりリボンの購入品を
キロクしておきますびっくりマーク



ベビーカー、チャイルドシート、
ベビーラックの大物3点は
おまめ♂の時のやつを
取っておいたので
ベビー用品専門のクリーニング屋さんに
お願いして綺麗にしてもらいましたピンクハート

抱っこ紐はおまめ♂のとき
ほぼ使わずだったので
(半年で10キロだったから肩壊れたw)
家で洗濯して使おうと思いますピンクハート
ちなみに抱っこ紐はエルゴですOK


















今回バブ子ふんわりリボンは6月生まれで
外出出来る頃には夏だし
そんなに外出歩くことないかな?と
思ったので洋服は少なめです花


女の子の洋服可愛いから
ポチポチ📱しそうになるけど
カートに入れるだけで
我慢してます酔っ払いラブラブ




GW中に水通しして
衣装ケースに入れてしまったので
出すのが面倒くさく笑
衣装ケースに入ったまま
写真撮りました笑い泣き

ズボラ万歳🙌










①⬇️




・バスタオル3枚

⋯⋯ケラッタのイブルガーゼバスタオル(楽天)

      洗濯したらフワッフワになりました~ピンクハート

・ガーゼケット兼おくるみ 4枚

⋯⋯おくるみガーゼ(楽天)、1枚はおまめ♂のお下がり

      1枚は入院バックに入れましたチョキ

・タオルケット 2枚(おまめ♂お下がり)

⋯⋯アンパンマンとスヌーピーのやつ

・ガーゼスリーパー(おまめ♂お下がり)

⋯⋯大きめなのですぐの出番は無さそう

・オムツ替え用防水シーツ 3枚(おまめ♂お下がり)

⋯⋯西松屋のやつ

・敷布団用防水シーツ 4枚

⋯⋯西松屋のやつ

・敷布団カバー 防水タイプ 1枚

⋯⋯西松屋のやつ

・敷布団カバー 2枚

⋯⋯西松屋のやつ








バスタオルも敷布団カバーも

足りないかな~と思いつつ

足りなければ買い足せばいいや!

って感じで最低限しか購入せずキメてる



我が家は和室に敷布団なので

新生児用の敷布団も購入しました⬇️







これも西松屋指差し


〇点セット!とかだと

お得に感じるけど

夏生まれの子には掛け布団とか

必要ないよな~と思い単品購入グッ








②⬇️





・ガーゼ 20枚

⋯⋯沐浴でも使えるように多めに◎birthdayで購入

・リボン 3つ

⋯⋯似合うかわからないけど笑 SHEINで購入

・肌着 9枚

⋯⋯コンビ3枚、ロンパース3枚、ノースリーブ3枚

      UNIQLO、birthdayで購入

・洋服たちw

⋯⋯50-60はすぐ着れなくなるから70多め◎

      birthday、西松屋、おまめ♂お下がり

・その他もろもろw

⋯⋯レッグウォーマー、靴下、ヨダレ掛け

      ほぼおまめ♂お下がりだけど、ほぼ新品



吐き戻し多かったり

汗っかきだったら

確実に肌着が足りないけど

徒歩圏に西松屋もUNIQLOもあるし

ポチッとすれば翌日届くし

どうにかなるでしょ知らんぷりルンルン



洋服はおまめ♂のときに

新生児用ほぼ買わなかったから

(デカかったから)

今回もほぼ70しか買わずドレス


すぐ暑くなるし

家にいる時は肌着だろうし

可愛い洋服は冬服を

いっぱい買おうと思いますちゅーラブラブ





《余談》

birthday行った時に

夫、私、おまめ♂で1着ずつ

バブ子ふんわりリボンの洋服を選んだんだけど

どれが誰チョイスかわかりますか笑い泣き??




A




B




C





回答お待ちしておりますウインク笑


















あ、

退院着はバックに入れちゃったので

画像でご紹介照れ








セレモニーっぽくないけど

健診のときとか

お宮参りのときに

着れるかな~と思って

これにしましたチューピンクハート


靴下とリボンも可愛い~ピンクハート


フリフリ似合う顔じゃなくても

着せちゃうもんね~ニヒヒピンクハート



両方ともSHEINドレス


ワンピースが1300円ぐらいで

靴下&リボンセットは500円ぐらいリボン


色々あって迷ったけど

実物届いたら激カワでしたハート





あとは、、、


衣装ケースに入れたリボン3つ





月齢フォトで着せたい&使いたい








この3つもSHEINですラブ


SHEIN大好きだから

見てるだけで幸せ~デレデレ


ちなみに今SHEINのカートに

43個の商品ぶち込んでありますニヤニヤ笑


一気に買うと夫に怒られるので

ちょびちょび買うの笑い泣き笑





マタニティの洋服もいっぱいあるし

プラスサイズも豊富だから

妊娠中の洋服は全部SHEINで

買いました~チュー


マタニティの洋服って

産後は着ないし

基本ジーパンTシャツ女だから

ワンピース持ってなくて

SHEINで買ったルンルン


しまむらでも普通の人用の(←言い方w)

ワンピース1着買いました音符



あ、入院バックもSHEINだニヤニヤ


SHEINの回し者みたいになってる笑い泣き笑



ただでさえ妊娠中は制限多かったり

出産ドキドキしたりするから

身につけるものとか

ベビーのものは

自分がワクワクするものを

選びたいよね~ちゅーラブラブ



私はブランドとか全く興味無いから

西松屋とかSHEINで大満足だけど

好きなブランドのベビー服とかで

揃えるのもいいよね~ピンクハート







結局長くなってしまったけど

キロクとして残しておきますニコニコ





入院バックの中身は

大したことないし

みんな同じような感じだろうから

紹介しなくていっかニヤニヤ(ただ面倒なだけ)


強いて言えば

自分がテンションあがりそうな

使い切りのシャントリ5種類が

お気に入りですデレデレピンクハート


















ということで、

いよいよ計画分娩まで

9日ゲロー滝汗ポーンゲッソリ真顔


月曜日の健診で最後かな?


無事に無痛分娩出来ますようにニヒヒ





まめまま唇