こんにちは指差し

またまたお久しぶりになってしまったオエー
いつも通りですみませんタラー

パートは妊娠発覚して
すぐに辞めたので毎日暇なはずなのに
何もやる気が起こらず、、、
おまめ♂が学校から帰ってくるまで
ソファとお友達な私です知らんぷりピンクハート

















さて、前回のブログで書いた
電球妊娠した時にやったこと&やめたこと
電球産院選び
についてサクッと書きたいと思いますルンルン


参考になるかはわかりませんが
1つの体験談として「へぇ~」と
思っていただければと思いますニコニコ














まずは、
妊娠した時にやったこと!

えーっと、、、、
ありません昇天

妊活脳だったときは
お灸やマッサージや骨盤矯正や
サプリなどなど、
自分のできる範囲で
色々とやってましたが、
不妊治療(人工授精)をやめてからは
なーんにもやってませんでした泣き笑い

早速なんにも役に立たないワシ。



ただ、
妊娠した時にやめたこと!
は、1つだけありまして。



生理後半のダラダラ出血が本当にイヤで
毎回毎回、生理4日目~6日目ぐらいに
膣洗浄をしてたんですハッ

ダラダラ出血も無くなるの早いし
臭いも抑えられるし
何より清潔キラキラと思って
ずーっと続けてたんですが
妊娠した月の生理のあとは
たまたま切らしてて
買いに行くのも億劫だったので
やらずに過ごしたんです。


これはきっとたまたまなんだろうけど
綺麗にしすぎるのも良くない?!
もしくは、今までの私のやり方が間違ってて
本来の体の働きをしてくれた?!
のかなーなんて思いましたグッ



いつもと違うことといったらこれぐらいで
何も参考にならないかもだけど泣き笑い



排卵検査薬もやってなかったので
ルナルナの排卵日予測の1日前に
タイミング1回だけびっくりマーク

子作り!子作り!っていうより
楽しくタイミングが取れたから
それもよかったのかなー。



なんか、ほんと、
書くほどの事じゃないな真顔

すみません真顔


















気を取り直して?
産院選び!

おまめ♂出産時に
2人目は絶対無痛分娩びっくりマーク
と決めていたので
妊娠がわかってすぐ
産院探しをしましたルンルン

そもそも妊活中から
家の近くにどんな産院があるのか
だいたい調べてたので
そこまで迷わなかったけど
それでも悩みましたダッシュ



私の中で1番のネックが、
無痛分娩となると個人院が多く、
何かあった時の対応が大きい病院より不安
ということ。


大学病院の無痛分娩もあったのですが
目ん玉飛び出るほど高いし
あまり評判の良くない大学病院なので
選びたくないなーと。


おまめ♂の学校もあるから
里帰り出産はしないつもりだったから
自宅近くの産院。



となると、個人院が2つ病院



口コミなどを参考にした結果
今の産院に決めました目がハート


3年ほど前にリニューアルして
めちゃくちゃ綺麗だし
個室あるし
ご飯も美味しそう目がハートラブラブ


何より、麻酔科医が常駐してくれていて
計画無痛はもちろん、急なお産にも
無痛分娩で対応してくれる!というのが
決め手になりましたキラキラ

対応出来ない時もあるって
あとから説明されたけど
ほぼないとのこと。


第2子になるので
夫不在の時に陣痛が来てしまっても
上の子も病室に入れるし
立ち会いもできる二重丸
もちろん面会も可二重丸


初診の時の先生や看護師さん
助産師さん、受付の方
みーんな暖かくて柔らかくて。

色んな感情を持ち込んだ初診だったから
そんな産院の雰囲気にイチコロでしたにっこり


完全予約制だから待ち時間もなしOK
でも先生おひとりでやってるから
急な分娩で少し待つことが
1回だけありました看板持ち飛び出すハート

でもその時も
今誰かが頑張って出産してるんだ~
赤ちゃんもお母さんも頑張れ~
って思えたからOKピンクハート


・無痛分娩
・個室
・産院の雰囲気

結局、私都合で決めてしまったけど
出産の時に何かあれば
大きい病院と提携していると
説明してくれたので
安心かなぁと。


車で10分かからないぐらいの
距離というのも二重丸


この歳になると
周りが2,3人産んでる友達が多いから
色んな情報聞けて良いわ泣き笑い


無痛分娩がいい!
ホテルみたいな病院がいい!
と家から40分かかる産院にしたら
家で破水して産院まで間に合わず
近くの大きい病院に運ばれて
自然分娩になったよ昇天とか笑



金銭面とか環境とか
色々あると思うけど
結局は産むお母さん自身が
納得出来る産院を選ぶのが1番スター


うちも
無痛分娩高くない?とか
個室じゃなきゃダメなの?とか
いちいちうるさかったけど
お前が産むのウインクはてなマーク
って言って黙らせたよ~愛飛び出すハート


まぁ、
毎回検診には付いてくるから(運転手)
許してるけどさ、
妊娠中とか産後の夫の言動って
いちいち引っかかるから
余計なことすんなやー!!!と
思ってしまう泣き笑い笑

















ということで、
いつも通り長くなりましたが
なにか1つでも参考になればいいな←

なるわけないww


私の体験談として
残させて頂きますにっこり

なにか思い出すことがあれば
その都度、書いていこうかな電球







検診のキロクや
妊娠中のトラブルも
だんだん出てきたので
それも書いていきます~!!





ではではバイバイ



まめママチュー

















最近買って良かったもの⬇️




こういうの痒くなって続かないけど
これは痒くならなかったチュー
足指グイーンって広がって翌日スッキリお願いキラキラ

私はおデブだからM-Lサイズ買ったけど
大きい気がするから
S-Mがいいと思いますっルンルン






これも、むくみケアでオススメキラキラ

お腹大きくなってきたから
太ももまで手繰り寄せるのが
少し大変滝汗アセアセ
これからもっとお腹大きくなったら
厳しいかなーと思うけど
太ももまでスッキリするから
履けなくなるまで履く笑い泣き