こんばんは照れ星




本日3回目の更新笑い泣き!!

書ける時に書かないとね真顔グー






ちなみにおまめ♂は
幼稚園からのスイミングで
19時に寝ましたzzzzzz


お風呂もご飯も歯磨きも
完璧に終わらせて寝たから
やりきった感が凄いニヒヒ拍手















今日は幼稚園で1,2,3月生まれの
お誕生日会~ピンクハート

プレゼントも貰って
嬉しそうでしたウシシキラキラ

























おまめ♂が幼稚園で誕生日を
祝ってもらっている時に母は
朝からクリニックへ行って
1度帰ってきて掃除洗濯して

鍼灸整骨院の初診へ
行ってまいりましたニヤニヤキラキラ







え?前から鍼灸行ってただろって??







前に行ってたとこは
行くの辞めましたブー




やっぱり私には合わなかった。



段々、先生もいかがわしい奴に
見えてきたし(←失礼)
鍼って言っても10本ぐらいしか
打ってくれないし

信頼できなかった。







ということで、
駅前にある普通の鍼灸整骨院へウインクグッ


不妊治療推し!って感じではなく
肩こりが~とか腰痛が~とかで行く
整骨院って感じですルンルン














治療の流れは

①問診
▷▶︎▷▶︎問診票に書いたことを元に
治療方針を決めていきました。
2人目妊活だということ
2019年に流産していることetc.
今日は初診なので5800円です。
2回目以降は治療内容によりますが
今日より高くなることは
絶対にありません。と
言い切ってくれて安心ラブラブ
お金のことって大事よね。

不妊治療をしている方は
生理4,5日目に1回、
人工授精前日ぐらいに1回、
人工授精24時間以内に1回、
この3回は絶対に来てください。
むしろこの3回以外は
何か気になることがある時以外
来なくて大丈夫です。
人工授精24時間以内の1回は
最悪、来れなくてもそれ以降でも
大丈夫ですが、最初の2回は
絶対です!!!
と。
ふむふむ。



②身体の歪みチェック
▷▶︎▷▶︎左側が歪みすぎです、と
笑われました。笑
左側だけ外側重心になっていて
その重心を元に戻そうと
無意識に上半身を右側に倒していると。
その後、うつ伏せに寝てチェック。
左側が本当に酷いなー、、と先生絶句。
どこか痛いところない?と聞かれ
肩、首、肩甲骨ぐらいですかねと。
この状態で腰痛がないのが不思議。
膝とかは?→大丈夫です。
ほんとに?!→え、、えぇ笑
頑丈なんですね!と褒めてもらう笑




③骨格矯正
▷▶︎▷▶︎このまま鍼やっても
なんの意味もないから
まずは歪みを元に戻してみます。
今日1日で治るものじゃないし
明日には戻っちゃうと思うけど
正しい位置に戻してから
鍼打ちますね!!と。
グイグイゴリゴリ、、、いてぇ。
先生→あーー、、酷いな、、、苦笑
おほほほほ。




④膝下オイルマッサージ
▷▶︎▷▶︎え?そんなことするの?!
と思いましたが
血流を促してから鍼を打つんだと。
もうされるがままwww
これがまた痛い。
ふくらはぎをゴリーーーグイーーー
とされます。いてぇ。
足裏もゴリゴリ。指の間もゴリゴリ。
ゴリゴリゴリゴリ爆弾
エステでこれやられたら
即クレームレベルの痛さ。
これも血流が悪いからなんだと。
先生は全然力入れてませんと。




⑤鍼
▷▶︎▷▶︎やっとこさ。
うつ伏せのまま
首に4本
腰付近に12本
そのまま10分ほど放置。
痛みはなし!違和感もなし!
仰向けになって
お腹に10本
膝に4本
スネに6本
足の甲に2本
こちらもこのまま10分放置。
左のスネが痛かったー、、、
でも刺してからしばらくしたら
全く痛くなくなった。
血流が良くなった証拠らしい。
左足は重心が外側って
言われてたやーつだから
痛いの当たり前かな、と。
歩き方、立ち方、気をつけよっと。
お腹がほぐれなかったらしく
追加でお腹に4本。
5分放置。

お腹柔らかくなったよ~!
着床しやすくなったはず!!
とお墨付きを頂くお祝い

元々お腹ぷにぷにで柔らかいと
思うんですけど、、、と言ったら
それとこれは違う話だよ~と
笑われる。そうだよねww
表面じゃなくて、内側のことだよね。
変な事聞いてごめんちゃい。




⑥お会計
▷▶︎▷▶︎5800円!!!
言われてた通りで安心。
他にも店舗があるらしく
次に来る時に今日の先生が
いないかも、、、と言われ
ショボーンとしてたら
「でもマメママさんのことは
自分が担当したいので
なるべくマメママさんの受診日は
こっち来ます!
不妊治療の助けになりたいので!
一緒に頑張りましょう!」と。
え、泣いていい?
最初、長髪だから嫌だなって
思ってごめんなさい。
よく見たら長髪だけどイケメンだし←
説明も治療もわかりやすく
細かく聞いてくれて安心出来るし
信頼できそう。















不妊鍼、やってみようか
迷ってる人にオススメしたいぐらい
いい先生でしたデレデレラブラブ

近くに住んでる人には
オススメしたいな~


他にも店舗あるみたいだから
興味ある人はメッセージ下さいピンクハート



神奈川、東京あたりですウインクOK















長くなりましたね。笑
すみません滝汗アセアセ




まだまだ書きたいことあるのにー。
おまめ♂の誕生日のこととかー。




また時間ある時に書きますちゅーピンクハート



















仕事、家事、育児、その他色々
お疲れ様でした照れ音符

明日もハッピーな1日に
なりますようにハート


おやすみなさい流れ星


マメママ*°♡