こんばんは照れ星



お灸をやりながらの
更新ですルンルン


















まずは基礎体温から。

グラフ貼ります。



ドォォォン





高温期2日目に爆上がりしたので
このままイケイケ~!
思っていたけど
現実はそう甘くなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いつも通り36.5℃あたりを
ウロウロしております。









特に症状とかもなく。


まだ着床時期でもないし
フライングする時期でもないし
心穏やか~に過ごしていますウインクキラキラ






相変わらず
激マズな漢方と液体
それにデュファストンを服用。



夫に
薬まみれだなキョロキョロアセアセ
と苦笑いされたよwww




全ては妊娠のためなんすよ、旦那。


サプリも飲まず
妊活は言われたことだけこなす
あんたとは違うのよ、あたしゃ。



もう少し二人目について
真剣に前向きに
考えて貰えないかなー。



どんどん先越されてることにも
気づいてくれないかなー。




いや、気づいてるけど
何もアクションしないんだな、こいつ。




ま、いいんだ。




自分のお金で自分の考えで
勝手にやってる事だからねニヒヒ!!

文句言われないだけ
人工授精とタイミングに
応じてもらえるだけ
まだマシだと思うしかないなニヒヒ!!





















そして、今回で6回目の
人工授精になりましたが。



あと2回やっても
妊娠出来なければ
人工授精やめます。




今回からレトロゾール(フェマーラ)に
薬を変更しましたが
3回やっても妊娠しなけりゃ
もう先はないかなーと。


あとは注射で卵胞を増やして
人工授精へのプチステップアップが
あるみたいですが
毎月ちゃんと排卵してて
生理周期も整ってるのに
そんなことする必要あるのか?
と疑問に思いまして。



そもそも卵子に何か原因があるか
もはや卵管が両方詰まってるか
ピックアップ障害があるか
その辺りが原因なのかな?と
少し前から思ってまして。



この3つに関しては体外受精を
してみないとわからないことだし
この3つの中に原因があるなら
いくら人工授精やっても
妊娠出来ないわけで。



今は妊活!妊活!ってなってないから
そこまでストレスになってないけど
クリニックに通う時間、費用、を
おまめ♂のために使ってあげたいな
と。





というのも、先週の金曜日に
幼稚園の先生からお手紙を貰いまして。


おまめ♂がお友達の
靴をぶん投げた、
チーン


何でも1番になりたがるから
手を洗う時に
お友達を押しのける、
どいて!と言っている、
チーン







最近はお遊戯会の練習ばかりで
ダンスが得意でないおまめ♂は
ストレスが溜まってるのかもしれないので
幼稚園でも先生が1対1で
話しをしてくれたそうですが、、、




問題児じゃねーかゲローゲローゲロー







家でもゆっくり話しをしましたが

だって〇〇くんの靴が
邪魔だったんだもんえー?

だって早く手を洗いたかったんだもんえー?


と、全く反省の色なし。







あー、こりゃダメだ
となったわけです真顔








確かに最近は私がパートの時間を増やし
延長保育の時間が増え
おまめ♂との時間が少なくなった
ということも原因の1つだと思います。



そこに加えて
たかが月に3,4回目ですが
通院の日もあって
おまめ♂を連れていくこともあります。



それもストレスの1つだったのかな
と思うとおまめ♂にも先生にも
周りのお友達にも申し訳なくてチーン






4月からは年中さんになるわけで
クラスも先生も替わるから
慣れるまでストレス溜まるだろうし、、



今回リセットしてしまったら
3月頭に人工授精、
それもダメなら4月頭に人工授精、
それもダメなら少しクリニックは
お休みしようかな、と
思ったわけですもやもや





まだ見ぬかわい子ちゃんより
今いるかわい子ちゃん(おまめ♂)と
ちゃんと向き合わないとな~滝汗ピンクハート




難しいですね、二人目妊活。








なんかドヨヨーンとした
内容になっちゃいましたが
私は元気ですニヒヒキラキラ



悩んだって仕方ない。




先生には謝罪の手紙書いたし
おまめ♂とは話し合いしたし
やることはやった!!!


お遊戯会のときに
靴ぶん投げちゃった子の
お母さんに謝ろう。



それぐらいしか出来ないもんね!



やれることやったら
あとは繰り返さないように
おまめ♂と向き合う真顔ねー



今までテキトーに
育児しすぎたから
そろそろ「人として」おまめ♂と
向き合う時なのかもしれませんね。



もうすぐ4歳だしね。


親も子も成長しないとねニヒヒウシシ




夫ももちろん巻き込んで
おまめ♂と向き合うプロジェクトを
遂行したいと思いますグッ真顔





母ちゃん、頑張るぞちゅーラブラブ


















仕事、家事、育児、その他色々
お疲れ様でした照れ音符

明日もハッピーな1日に
なりますようにハート

おやすみなさい流れ星


マメママ*°♡




















p.s.
とっくにお灸は冷めています。笑