こんにちは照れルンルン



早くもD11~キラキラ
明日は卵胞チェックです病院





初めてのフェマーラ(レトロゾール)
での人工授精周期なので
卵胞チェックも楽しみだな~ニヒヒラブラブ


















基礎体温、貼ります。


ドォォォン






低温期の体温なんぞ
誰も興味無いだろうが、、、

記録のため、、、ね。笑




そして低温期も相変らず
ガッタガタ~ゲロー


なんなら前周期の高温期ぐらいの
体温の日もあって
どうしたの?状態真顔もやもや


ま、いいのさ。
計ることが大事。ね。


























そして、私がフォローしている
ブロガーさんが鍼灸に行った
っていう記事を書いててニヤニヤ!



前から不妊鍼灸
が気になってた私。





今日行ってきた~ちゅーラブラブ






私の鍼灸のイメージは
高い、高い、高いゲロー札束





鍼灸に関しては
中学生の時に部活で腰痛が酷くて
行ったことがあったので
痛みがないことは体験済みOK



ただ、高いっていうのだけが
イメージにあって
なかなか行けずにいました滝汗




でも、せっかく新しい薬になったし
何か変化が欲しくて
諭吉2人連れて行ったよ真顔








流れとしては、、、

①問診票記入
②酸素濃度計測
③血管チェック
④問診
⑤鍼治療
ヨモギ蒸し











まずは問診票を書くんですが
細かい真顔

とにかく細かく今までの妊活歴や
妊娠歴、持病や気になることなどなど。

書くだけで10分ぐらいかかった笑い泣き





そして今話題の
酸素飽和度を測定!
パルスオキシメーター!

酸素濃度は99%で優秀OK
脈拍も72?とかで正常OK

いいじゃんいいじゃーん
と思ってたのに、、、


次にやった指先の血管チェックは
血管不鮮明
血液循環悪い
血の色もヤバめ
という、最悪の結果笑い泣き笑い泣き笑い泣き


久しぶりにこんな悪い人みたよ
と言われる始末チーン


そもそも血管がどこにあるか
わからないぐらい不鮮明。

血管も細いし。



東洋医学で言うと
瘀血(おけつ)
というやつらしい。





で、問診票をさらに掘り下げて
先生とお話し~ウインク


夫との性生活のことや
体調の変化、体重の変化、
とにかく沢山話した。疲れた、、笑





そしてついに
鍼治療~ニヒヒキラキラ


その前に体を曲げたり捻ったり
色々調べたりして?から鍼治療。


色々調べてくれた結果
左側の卵巣、子宮の
機能が鈍い
とのことで左側を中心に
施術していただきました。


左側といえば
卵管造影で詰まってた方。

FT受けたけど意味なかったのか?
まだ詰まってんのか??


で、鍼治療した直後に
左下腹部を触られたら激痛チーン

そもそも鍼刺したときも
ズーーーーンと鈍痛で
卵管造影思い出したゲローアセアセ


でも先生が刺激を与えてくれたり
他のところにも鍼を刺したり
色々してくれて数分後、、、

同じように左下腹部を
押されても痛くなかったポーン!!


凄いな、鍼治療。


で、他にも頭や首、骨盤付近
足首やお腹、腕などなど。

全部で30本ぐらい刺してもらって
鍼治療は終わりグッ




最後にヨモギ蒸しをやると。


それはやるって思ってなかったから
どんなもんなのかドキドキしながら
スッポンポンにマント被って
穴のあいた椅子に座る、、、



熱いゲローゲローゲロー



え?ここに座るの?
え?30分も???


ケツ燃えるやーいゲローゲローゲロー




と思ったら
じゃあスタートしますね~
と何かのスイッチをON。




ケツ燃えたチーンチーンチーン



え?こんなに熱いんですか?
座ってらんないんですけど笑い泣き
って訴えたら
胡座か体操座りでもいいよー
とのことだったので
迷わず胡座。


いや、それでも熱いゲロー



とにかく椅子の穴からケツの穴を遠ざける。


しばらくすると汗だく。


胡座もきつくなって来たので
体操座りにチェンジ~滝汗


熱い、熱い、熱いチーンハートブレイク




やっと30分たった頃には
ホットおケツの出来上がり~笑い泣きハッ



ヨモギ蒸しってこんなに辛いのね。
もうやりたくない。笑

















お会計は
17500円~真顔アセアセ


でも1ヶ月分の漢方と
ドリンク?とお灸を貰ったキラキラ








また今度行く予定ですが、、、

コース入会の勧誘が凄くて
ビックリだったけど
月に4万も払えまてんウインクブー





とりあえず、
私の初めての鍼灸治療は
こんな感じでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





レトロゾールと鍼灸で
どうにか妊娠しますようにお願いラブラブ


















今日も残り少しルンルン
頑張りましょう照れ音符


マメママ*°♡