こんばんは照れ星



ギリギリ、今年中に
更新出来ました滝汗グッ





昨日も今日もパートで
めちゃくちゃ忙しかったので
全く年末感がありません笑い泣き



でもガキ使を見てると
あぁ、1年終わるわ~。
って感じます笑



















妊活に関しては
なーんの進展もない1年でしたが、、、


一応記録のため
振り返っておこうと思いますニヒヒキラキラ



















1月 卵管造影検査

前の年の10月からクリニックに
通い始めて
ホルモン検査や精液検査で
問題点が見つからず
やりたくなかった卵管造影検査を
受けることを決意。

4,5年前に受けた時は(別のクリニック)
痛くて痛くて痛くて痛くて
看護師さんの手を強くに握り号泣。笑

でも今回は痛くも痒くもなく
え?終わったの?ぐらいでした。

そして
左の卵管が詰まってることが発覚。
ガビーン。





2月 タイミング(右排卵)

右の卵管は通ってるから
タイミングを続けてみましょう、
とのことでタイミング。

カスリもせずリセット。
そりゃそうだー。





3月,4月 自己タイミング

コロナが凄いことになってきて
緊急事態宣言発動。

自己タイミングで頑張るも
カスリもせずリセット。

ガビーン。





5月 人工授精検討

卵管詰まってるなら
人工授精の方がいいんじゃね?
と思いクリニックの先生に相談。

ステップアップしよう!となり
説明を受けたり、金額を聞いて検討。

ちょっと高いのでは?という
コメントを頂き
違うクリニックを探すの巻。

タイミングだったけど、
カスリもせずリセット。
ガビーン。





6月 転院

不妊のクリニックから
婦人科のクリニックに転院。

先生が個性的で面白く気に入った笑

今までの検査結果や
色々話しをした結果
転院したその月から人工授精を
やってもらえることに!やっほーい





7月 人工授精1回目(右排卵)

ドキドキワクワクした
初めての人工授精。

あー、これでやっと妊娠できる!
と今思えば激甘な考えだったオイラ。

カスリもせずリセット。
ぴえん。





8月 FT検討→手術

せっかく人工授精やるなら
両方通しちゃえば~?という
先生の一言でFTを受けることに。

その月に違うクリニックにて
FTを受ける。
きっと左も通ったはず!よっしゃ。





9月 人工授精2回目(右排卵)

人工授精でも妊娠出来ないのか、、
と撃沈した前回。
期待半分、諦め半分での2回目。

カスリもせずリセット。
鼻炎。あ、ぴえん。





10月 人工授精3回目(右排卵)

せっかくFTして左の卵管通したのに
ずーーーっと右からの排卵で
嫌になってきたこの頃。

この周期からクロミッド服用。
凄く大きく卵胞が育つことに感動!
こんだけ大きけりゃ妊娠するだろ
と、またまた激甘な考えだったオイラ。

カスリもせずリセット。
いつもど~り。





11月 人工授精4回目(両側排卵)

まさかの両側からの排卵!
双子の可能性が高いよ~と
先生に言われていたので
人工授精してから
双子用のベビーカーを探す。

↑バカ丸出しで可愛い。

男女の双子がいいな~
でも一卵性でそっくり双子も
可愛いよな~
なんて夢と妄想が爆発寸前。

な、ところで
カスリもせずリセット。
しつこいね~。





12月 人工授精5回目(右排卵)

右からの排卵って
わかった瞬間にやる気なくす。

朝起きてトイレに行くのが当たり前
排卵日が近くなったら
人工授精するのが当たり前
そんな感じで流されるままの
人工授精~。

期待してなかったけど
やっぱりどっかで期待してて
でもいつも通り
カスリもせずリセット。
ですよね~。


















そんな1年でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





自分の中では
人工授精にステップアップした事が
1番の進歩?変化でした真顔


いや、もはや人工授精すれば
絶対妊娠すると思ってた
あの頃が懐かしい真顔


流産してからもうすぐ2年。


なんでこんなに妊娠しないのかなーって
心が真っ黒というか
真っ白というか
「無」になったことも何度もあったけど。




赤ちゃんの都合が整ったら
お母さんの元にやってくる
という言葉を見つけて
心がスっと落ち着いた気がして。


まだ赤ちゃんの都合が悪いのか
それなら仕方ない。
私は私でいつ赤ちゃんの都合が
整ってもいいように
準備万端にしておこう。

とちょっぴり前向きになった。



来年はまた人工授精だけど
卵胞を沢山育てて人工授精する
っていうプチステップアップを
する予定なので楽しみですニヤニヤピンクハート







きっともうすぐ排卵だけど
年末年始でクリニックがお休みなので
自己タイミング。


排卵検査薬も
基礎体温も
サプリも
温活も

ぜーーーーんぶやめて
夫のタイミングに任せてます。


年末年始ぐらいは
妊活脳から普通の女の子脳(黙る)に
戻らせていただきますニヒヒOK




















私の記録用として始めた
このブログも
気付けばフォロワーさんが
1000人を超えて
沢山のコメントやメッセージを
頂くようになり
インスタで繋がったり
フォロワーさんの妊娠を喜んだり
一緒に悲しんだり励ましあったり


無くてはならない存在になりました。



日本語が下手で
文章もハチャメチャで
偉そうに語ったり
毒吐いたり
好き勝手やらせてもらってるのに
みなさんの優しさには
いつもいつも感謝していますえーんキラキラ




頭悪いのと
性格が悪いのと
口が悪いのと
ネチネチしつこいのと
言ったこと守らないのと
(特にフライングの日にちw)
顔面偏差値は
もう変えられないので
こんな私でもいいよー!って
思ってくださる方は
来年も宜しくお願い致しますウインクラブラブ





書きたいことモリモリで
書ききれないまま
40分もブログ書き続けてるので笑
そろそろ始まる
ジャニーズカウントダウンに
備えたいと思いますちゅーピンクハート


0時ピッタリに
みんな一緒にジャンプしましょうねピンクハート






残り30分!!!







良いお年を~ニヒヒ!!
















今年1年お世話になりました音符

来年もみなさんにとって
ハッピーな1年になりますようにハート


マメママ*°♡