こんばんは照れ星



お久しぶりですちゅーラブラブ





12/20にリセットし
クリスマスには終わり
穏やか~な週末を過ごしましたウインクルンルン









2月に4歳になるおまめ♂への
プレゼントは
Switch!!!!!


カセットやら
追加のコントローラーやら
ケースやらカバーやら、、、




総額5万超え
ゲロー滝汗笑い泣きゲロー滝汗笑い泣きゲロー滝汗笑い泣き






クリスマス1週間前には
幼稚園が冬休みになり
私と2人きりの時間が増え

おまめ♂のワガママ
大爆発ムキーッおーっ!ニヤ




クリスマス前にブチ切れ
半日口も聞かず
ママ~ママ~うーん
と言われてもガン無視真顔




1人でシャワーを浴び
1人で着替えて
1人で歯磨きして
1人で布団を敷き
1人で寝た。笑




やれば出来るじゃん笑い泣き!




寝る時もちゃんと襖を閉めて
寂しがるかな~と思いきや
15分後にはリビングまで聞こえる
いびきをかいてた
メンタル鋼のおまめ♂イヒピンクハートww







そんなワガママボーイに
ただ普通に5万円のプレゼントを
あげるのは嫌だったので(性格悪い母)
毎年クリスマスツリーの下に
置いてたプレゼントを
玄関に置いてみたニヒヒキラキラ

































朝起きて
おまめ♂絶句アセアセアセアセアセアセ




言う事聞かないと
サンタさんからのプレゼントは
ゴミになるよ~って
脅してたから(性格悪い母)
ゴミすらなくて絶句アセアセアセアセアセアセ





部屋中を探し回り
ないね~、、、ないね~、、、
サンタさん来なかったのかな、、ぐすん
ゴミもないね、、、ぐすん
って笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ムービー撮りながら
笑いこらえる私(性格悪い母)。




サンタさん来ないじゃんえーん
なんでよ、、、えーんえーんえーん
プレゼントないのえーん?
れんくんのげえむはえーん?


と半べそになってきたので


サンタさんってどこから
入ってくるんだっけ??

とアシスト。


じぇんかん!!(玄関)



猛ダッシュおーっ!おーっ!おーっ!





あったよ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
サンタさん
じぇんかんに忘れてたよ~
おまめ♂のげえむ~
もぉ~サンタさん
ダメだね~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



と、ご満悦笑い泣き笑い泣き




でも、おまめ♂が昨日みたいに
言う事聞かなくてワガママだったら
サンタさんゲーム取りに来ちゃうからね。
ママ、サンタさんにゲーム
返しちゃうからね。
わかった真顔


と、強めに言ったものの
もはや聞いてないよねウインクブー









グースカ寝てた夫を起こして
朝9時からマリカーをやりましたニヤニヤ口笛ウシシ















そんな我が家のクリスマスサンタトナカイ



















ちなみに、おまめ♂は
トナカイさんのことを

となかりさん

と、言います。





誰やねん。







友達の子は

たのかいさん



誰やねん。










トナカイって意外と
言いにくいのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き























最近のおまめ♂のブームは
瑛人さんの香水。






べちに ちーみを
もとめてないけろっ

よこにいーられるーと
おもいらっ

べちにちーみを
もとめてないけろっ

こーすいのせいだよ~






何回聞いても笑えます笑い泣き笑い泣き笑い泣き







魔の冬休みが始まり
明日からは夫も休みになり
怒涛のご飯作りラッシュに
突入しますが
ストレスを溜めずに
テイクアウトや
ウーバーイーツや
出前館や
なんやかんやを使わせていただいて
楽したいと思いますニヒヒピンクハート




















みなさんもハッピーな
クリスマス過ごせましたかデレデレ!?




今年も残り5日雷





風邪など引かず
元気モリモリで
年越しましょうね~ニヤニヤ拍手









きっと今年中にもう一度
ブログ更新するはずなので
(予定は未定)
その時に今年を振り返ろうかな。




振り返ることないけどwww





ではハート




















仕事、家事、育児、その他色々
お疲れ様でした照れ音符

明日もハッピーな1日に
なりますようにハート


マメママ*°♡




























来年の干支を先取りしたネイル牛







めちゃかわちゅーラブラブ





でも指毛は剃ったのに
腕毛を剃るの忘れて
まくった袖から
腕毛がチラ見してて
気まずかったよウインクOK