こんにちは照れキラキラ




忘れないうちに
メディカルパーク湘南
に行ったレポートを鉛筆

















診療費✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

自費(血液検査)
不規則抗体・・・1600円
HIV抗原抗体・・・3150円
コロナ抗体検査・・・3500円

計・・・8250円



保険診療
初診料・・・288点
超音波・・・530点

ECG12・・・130点
TPなど・・・109点
HCV抗体定性・・・108点
HBs抗原・・・88点
CRP・・・16点
APTT・・・29点
PT・・・18点
ABO・・・24点
Rh(D)・・・24点
梅毒トレポネーマ抗体定性・・・32点
STS定性・・・15点
末梢血液一般検査・・・21点
末梢血液像・・・15点
血液学的検査判断料・・・125点
生化学的検査・・・144点
免疫学的検査判断料・・・144点
B-V・・・35点

画像診断 胸部・・・210点
(レントゲン)

計・・・2105点

合計・・・6320円


自費+保険診療・・・
14570円

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩







打ち込むの疲れた。笑




そして、
たっけーなゲロー笑い泣き!







卵管鏡下卵管形成術をやるかどうか、
料金はどのぐらいかかるか、
聞きたかったんだけど
あれやこれや、検査祭り~笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ま、どうせ手術受けるから
いいんだけどさ。


採血5,6本取られて
貧血にならないか不安だったわww

















流れ的には、、、


10:50 病院到着
鬼のように人がいて帰ろうかと思った。

11:38 相談室
待ちくたびれて半分寝てた。
看護師さんとお話し。
問診票について聞かれたり
FTのパンフレット貰ったり。
5分で終了。

12:02 診察室
サバサバ女医さんとお話し。
卵管造影の画像ないの?って聞かれて
無いって言ったら若干不機嫌www
本当に詰まってるの?腫れてなかった?
腫れてたら手術しても意味ないよ?って
プレッシャー凄かったwww
5分で終了。

12:16 内診室
さっきの女医さんかと思ったら男性だった。
顔はカーテンで見えなかったけど
声的に若そうな感じ。
内膜12.8ミリ。はい、終わりでーす。
5分で終了。

12:36 診察室
JOYさん←再び。
卵管も卵巣も腫れてないみたいだから
FTしちゃいましょうね!って
ちょっと機嫌直ってたwww
生理が来たら3日目ぐらいに来院して
検査や説明受けて
10日目ぐらいに手術かなー。と。
私じゃなくて医院長だから安心してね!って。
あなたはヤブなの?www
5分で終了。

12:44 処置室(採血&心電図)
優しい看護師さんが
鬼のような本数の血入れるやつ持ちながら
多くてごめんね、採血大丈夫かな?って。
やるしかないよね?www
5,6本取ったけど、ずっと喋ってたから
あっという間だった。採血好きだから苦じゃない←
その後、心電図。
徐脈かな?呼吸が浅いね、、大丈夫かな?と
心配してくれた。
この前受けた健康診断でも
呼吸のリズムが面白いって言われたから
きっと大丈夫だと思う←

13:00 レントゲン室
胸部レントゲン撮影。
置き鍼してるの言い忘れて
大丈夫かなー?って今になって不安ww
ブラジャー取ってくださいね~って
50代ぐらいの女技師さんに言われて
ブラジャーしてないですって言ったら
え?嘘でしょ?ちょっと触らせて!笑
って驚かれたwww
肩こり酷いからスポブラなんですって言ったら
ノーブラなのかと思ったわよ!!って
めっちゃ笑われた。楽しかった。

13:17 会計
お会計の金額にも驚いたし
FTが30万って言われてぶっ飛んだwww








滞在時間2時間半ゲローゲローゲロー




おまめ♂幼稚園で大正解笑い泣き拍手







今日は特別混んでた日だったらしい。
そんな日に初診の予約するなんて
私凄いな~ってポジティブウインクOK




















メディカルパーク湘南でFTを受けると
30万円ほどだそうです。


私は片側しか詰まっていませんが
片側が詰まってると反対も狭かったり
詰まりかけてたりするそうなので
両方をやってもらうことになりました。


というか、両方以外の選択肢無しww


なので、両側で30万円だそうです。
片側だともう少し安いんだろうけど
相当気合い入れて先生と戦わないと
片側だけ!ってやってくれなさそうwww




30万円は保険適応後の金額です。




で、私は夫の扶養に入ってるので
保険証に記載されてる
健康保険組合に電話。


窓口で30万円払わなくていいように
「限度額適用認定証」
を発行してもらうことにしました。



手術日が近かったりすると
前もっての申請が間に合わなかったり
するようなので一旦病院に30万円
支払ってから後日、手続きをして
返金?してもらうようになるとのこと。



私は今月末か、来月頭になりそうなので
今日申請すれば手術日までに
間に合うそうですニヒヒグッよかった。




ちなみに、自分で支払うのは
25000円程度で済みそうですちゅーラブラブ


あとは、医療保険の方にも
事前に連絡済みなので
そちらからも給付金が出るかなーっとピンクハート



実質0円も夢じゃないかニヒヒ!?


















と、いうことで。



FT検討されてる方がいれば
少しは役に立つかな、、、真顔?





FTをしてから半年が勝負。


FTをして開通確認が取れて
半年タイミングor人工授精で
妊娠できなかったら
体外受精ですね、って
サラッとJOYさんに言われたので
ちょっとビビってますがウインクピンクハートw






生理3日目にまたクリニック。
10日目ぐらいに手術予定。


パートのシフトどうしようかな、問題に
早くもぶち当たる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これ、フルタイムで働いてる人って
本当に不妊治療大変なんだろうな、、、




私はまだまだ楽な方だ真顔グー




















さ、おまめ♂を迎えに行きますか。



マメママ*°♡