今回は、「住み替えの成功の秘訣について」をまとめました。

 

住み替えたいのだけど、、、失敗したくないな

そう思っていませんか??

 

成功させるためにも私の体験談をたくさん読んでくださいね!

ここでは、体験談をもとに、住み替えの成功の秘訣も紹介します。

読んだ後には、何をすれば明確になるはずです!!

 

 

 

 

お家を売ってわかったこと 

 

 

人生に一度あるかないかの家の購入、、、我が家には一回ではなかった人生でした。

私なりにお家を売って、わかったことを挙げてみました。

 

・気に入っているうちは売却しちゃダメ

これはもうこのまま、、そのままの文で、後悔するから、、、、

住み替えは時間も労力色々かかります。

気に入っているうちの売却はおススメしません。
本当に後悔して1年以上悩みました。

本当にうつ状態にまで悩んで食事ものどを取らないし、悩みまくりました。

 

 

・本当に嫌でどうしようもないなら売却する

これも上記に付随しますがやっぱりどうしても、になるまでは売るのはおススメできないです。

本当に我慢できなくなってどうしても生きていけない、このままじゃ明るい未来はない!!!
そこまで思った時、本当に売りましょう。

 

 

 

・理由が明確にはっきりしている

親の要らなくなった土地だったり、税金対策だったり、どうしても住みたい家や場所が見つかった時だったり、、理由がはっきりとわかってると後悔しません。

売る理由がはっきりしているのは
本当にしなきゃいけない時だと思います。

 

 

 

・内覧があっても期待しすぎないようにする

『内覧予約が入って、やったー!!!』

と気持ちがあがり部屋を掃除します。

これ、すごくわかるんですが、

もう何回も繰り返していると本当に嫌になって嫌になって、、、

 

結局、決まらなかったりしたら、、、、

2回目のお家売却の際にわかったのですが

無になるとゆうこと!!が大事。。笑

 

気分のアップダウンにやられてしまうんですよね。。

 

 

 

この続きはこちらから!↓