住み替えをしたmameです!

 

こんにちは!

お読みいただき嬉しいです!

 

 

フォローしてね

 

 

 

3歳5歳児の年子育児に追われてるママです。

 

私の住み替え体験話がみなさんの参考になりますように、、、

 

 

 

 

今回は、実際に家を売った私がどのようなことにお金が掛かったかまとめました!

 

 

 

 

 

ほぼほぼ新築の家を売った経験があります。

 

家の購入で悩んでいる、

 

住み替えで悩まれている方、読んだ方は、こんな人もいるんだ!

 

「自分も売れるのかな」とご参考にしていただけたら嬉しいです拍手

 

住み替えで悩んでいる方が少しでも楽な気持ちになりますように・・・・

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

築浅どころかほぼほぼ新築のお家を売る体験した話です。

 

結論から言いますと、、

 

「すぐに売りに出せましたし、約大体3ヶ月ほどで売れました!」
(2022年1月の話)

 

 

 

波瀾万丈よね・・・

 

誰もが「え・・・?」

となるとこですよね。

 

 

 

実は買ったばかりの我が家。
売却を決めたのは住んで1ヶ月も経ってない時期。

 

 

 

 

  売った理由は??

 

先に言いますが、売った理由は離婚ではありません。

 

一番の理由は、市外の戸建への住み替えだったのでマンションで住んでいた町に戻りたい!!!

 

とすごく後悔したからです。

理由は土地ブルーでした!!!

 

 

1ヶ月ですぐに売ったのは建売のお家でした。
(マンションからの住み替えで住み替えた家)

 

マンションは結婚当初に購入したお家で約築4年の物件。
子供が増えて、戸建てに住み替えをしようと決めました。
(普通に考えれる一般的な理由)

 

 

マンションの住み替えを決め、戸建て(建売)へ半年後に引越ししました。

 

その半年間の間に、なんでマンションから戸建てへ住み替えを決めてしまったのかとものすごく後悔しました。

 

こちらの記事を読めばわかります↓

 

 

 

そして、私のぼやきの考えは、決してお家を購入した人が考えるような

ワクワクしたような毎日ではありませんでした。

 

 

・マンションを売却する際にも、売れたいのに売れないでほしい

・ローンが通らないでほしい

なのでマンションから市外の戸建てへ住んでからも

どうまた住んでいた場所に戻ろうか

毎日考え、、

気持ちもUPダウン激しく涙する日も多かったです。

 

 

そして毎日、スーモやインスタ、いろいろなお家の情報を検索する日が続きました。

そして住みたいエリアに物件が見つかった際に、また頑張って住み替えをしよう!
っと主人と決めました。

そんな矢先に土地が
見つかり、住み替えを決行!
不動産屋に飛び込んだのです。

 

 

 

 

 

  住んでからどのくらいで売ったか

 

新しい家に住んでから1ヶ月弱の話です。

 

 

これは本当にびっくりな話なのですが、、、

 

買ったばかりの家の、最初のローンが始まる前にお家の売却する?!

 

不動産屋さんもびっくりしていましたが、

不動産屋に言われた言葉が今でも覚えています。

 

「再度住み替えをしたいのなら、ここに住みたいか。住みたくないか、それだけです。」

「住みたい・・・・」

 

 

と思いましたが、すぐには返答せずに少し考えて、

夫婦で話し合いをしました。

 

毎晩、主人と一週間話しました。


そしてやっぱり、決めよう!!!!

この家を売って、元の場所にお家を建てよう!!
 

と決めたのです。

 

 

続きはこちらから↓