こんにちは!


住み替えをしたmameです!!




マイホームブルーになりマンションを売却し戸建に住み替えをしました。


が、、、、



マンション売却中にとてつもなく嫌になり、、


引越しするのが、、いや、、


新しく契約した家を辞めたい。




解約したいと思ったものの


違約金が多額すぎて解約できませんでした。



ちなみに違約金は新しい家の価格の20%。。。



車を数台も買える値段ガーンガーンガーン



1000万近くしたのですガーン


不動産屋の担当にも

無意味な多額の違約金を払うくらいなら

一度引き渡しして

売った方がいいです。



だよね、

違約金そんな、、、、

さすがに

払えない、、、、


後には戻れない、、、


結局、違約金は払わないで、そのまま引越しをしました。


また引越ししたらその家を売却するほうが

お金はかからないと思ったので、、



なので、、、



私のマイホームブルーは続いたのです。


続きはこちらから読めます!