こんにちは!

お読みいただき嬉しいです!

 

 

フォローしてね

 

 

 

2歳3歳児の年子育児に追われてるママです。

 

私の住み替え体験話がみなさんの参考になりますように、、、

 

 

新しい家やインテリア見たい方はインスタから🔽

 

 

フォロー嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

私はマンションから戸建てに住み替えをするのにものすごく後悔しました。

 

 

 

マンション生活とゆうより場所(住んでいた場所、土地)に後悔しました。

 

 

そして後悔の気持ちから今は2回目の住み替え(現実とかけ離れた話)をし新たな生活を送っています。

 

今日は内覧で居た失礼な人の続編記事です。
このタイトル、なかなか、多くの方に反響いただき自分でも驚きです..

 

 

 

早速、本題に入ります!前回も失礼な人の記事書きましたが、

今回も、、、、

 

 

 内覧対応での残念な人

 

 

 

ドタキャン連投する人

 

内覧当日に予約して予定を入れていたのに、

内覧2日前に奥さんの体調不良のために来週に延期し、

 

結局、、、内覧前日の夜にキャンセル!!

 

今思えばこれが一番最低だったのでは...!!?笑


予定を空けておいたのに結局ドタキャンですから...

 

不動産通してからの問い合わせだったので、もうその不動産からの問い合わせは受けないように言いましたと、担当の方からは言われました...。。

 

確かに最初からドタキャンやらぐずぐずだと結構大事なところも全部キャンセルとかあるあるですよね,,,,!!!

 

 

人の家に来ている感覚がない人

 

これは本当に些細な事なのですが、、、

子供向けのマットを敷いている場所があって、

営業マンの方もスリッパを脱いで上がっていました、

しかし内覧に来たある方はそのままズカズカと入っていき,,,

 

赤ちゃんが使用している場所でもあったので少しは気遣って欲しいなと思ってしまい...最初からスリッパないほうがまだいいのではとも思いました....!!

 

 

購入する気がないのに来る人

 

これは仕方ないことのような気もしますが,

住んでいる人の内覧って来る人も結構本気度高くないと見る度胸ないのでは
と思いましたがそんなことなく、、、住んでいようがいまいが気軽に見に来る方はいるのです...

 

たくさんの方に見てもらったほうが良いのかもしれませんが、

本気がない人は、さっぱり最初からないなとわかるし、結局決まらないことが多いので、、

住んでいる人の家に見にきているとゆう感覚があまりない
失礼な人でした。

 

不動産屋にごり押しされて無理やり見にきている方もいると思いますが
買う気がないなら時間もお互い無駄だと思うので
外すのを、期待させないのをお勧めします、、、、笑

 

 

まとめ

 

内覧はストレスがかかります。

 

 

 

知らない人にお家の全貌をみせ、あぁだこうだと言われ、、、、
買ってくれるのならいいのですがね,,,,笑

 

内覧対応中の住み替えの方、本当にお疲れ様です!!!!!

 

マンション売却の際に読んで参考になった本がこちらです。

 

 

 


お家を売る際に少しでも知識があった方がいいと思い読み、
自分でも売るんだ!!と意識を変えることがまず大事だなと。
人任せではやっぱりダメなんですよね。

 

 

そのほか、住み替えに関してはこちらの記事から