毎週日曜日は次男の体操教室。7月からは毎週月曜日の夕方からに時間変更。つまり、明日も次男は体操教室。本人は好きな体操ができるので嬉しそう。

今日は15時30分から友達家族とBattle Zonesというナーフアリーナでシューティングゲームをする。いわゆるサバゲーみたいなものだと思う。家から一時間かけて会場へ。子供は12名参加。下は8歳から上は高校生までの男女。この団体に他の参加者も加わり、チームを分けてゲームをする。初めての体験。ふたりとも銃を選び、サングラスを装着。なかなか様になっている。
ゲームが始まると、激しい打ち合いに。玉にあたったら、自己申告でゲームを抜けるといるアナログさ。それでも盛り上がっている。親は見ているだけだが、子供の姿を見て盛り上がる。予約時間は一時間。あっという間に終了。子供達は遊び足りないようだが、明日は学校なので現地解散。
帰りにウェンディーズに寄る。アメリカに来て初めてのウェンディーズ。普通のコンボで10ドル強。ファストフードとしては平均的な金額らしい。味は思ったよりも美味しかった。
帰宅して宿題をする。が、昨日同様に遊び着かれてなかなか進まない。明日から夕方に予定がある時は出掛ける前に宿題をする約束をする。
風呂に入り、長男に早く寝るよう声をかけると、まさかの読書。しかも「君たちはどう生きるか」を読んでいる。購入したときは全く興味を示さなかったが、アメリカに持ってきて良かった。読破したら感想を聞こう。