朝のからT.J. Maxxへ行く。目的は妻のキャンプ用の帽子の購入。先日T.J. Maxxへ行ったとき、気に入ってひとつは購入。長男がその帽子を気に入ったため、もうひとつ購入することにした。いつも午前中は空いているが、今日は混んでいる。10時30分なのにレジは長蛇の列。帽子売場に行くが、すでに売り切。残念。先日、2つ購入しておけば良かったと後悔。やはり良いものは直ぐに売れる。

諦めてTrader Joe'sへ。玉ねぎ、じゃがいも、トマト、アボカド、そして新商品のジュース。レモネードのストロベリー味?のような記載がされている。味は想像つかない。
帰宅してお昼ごはん。その後、英語の勉強。ソファーで勉強していたところ、いつの間にか寝てしまっていた。昨日、久々に遅くまで起きてたのが原因。仕事をしていた時は1時過ぎに寝ていたが、アメリカに来てから12時には寝るようにしている。一時間の睡眠は大きい。
長男が帰宅したため、一緒に勉強を再開。子供たちは明日、英検のテストがある。長男は準2級を受験。問題用紙を見たが、私は受かる気がしない。ちなみに、次男は3級を受験。こちらだったら私は合格できそう。
夜ご飯はカレーライス。ストウブで作る。アメリカに来て三回目のカレー。味は良くなってきている。ストウブを利用したカレーの作り方のコツをつかんできた。子供からも好評。
そして、Trader Joe'sのレモネードを試す。一言で表現すると、コッペパンのイチゴジャムをジュースにしたような味。子供の感想もジャムであった。不味くは無いが、美味しくもない。子供には不評で、残りは私が一人で飲むことになる。約2リットル。少しずつ飲んでいこう。
妻が帰宅し、長男は英検の総仕上げ。次男はやる気無し。英語でぶつぶつと勉強することに対する文句を言ってる。
明日は二人とも頑張れ!